ニューヨーク コーヒー ロミロミ

ヤングリヴィング

ロミロミサロン

コナコーヒー

NYYet Another kiyonee.
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
^^ChipotleのBurrito食べてきましたぁ。 08:29
ニューヨーク マンハッタン 1/6(金)

お腹すいたぁ〜と思い何を食べようかぁ〜。と思いついたのがこちら。
「Chipotle」
以前お伝えしたのですが、それはお店が新しく9Aveの43丁目にできたぁ!
620 9th Avenue
New York, NY 10036
212-247-3275 (phone)
212-247-3509 (fax)
地図
というご案内でございました。。。あれから年が明けてしまい…。
でも、食いしん坊の私が、、未だ初体験をしておらず…。

ということで行って参りましたですぅ。
結論はめちゃウマ!
でも、既にニューヨーカーなら行ってらっしゃる方も多いのであまり大声で行ってきましたぁ!って言えない…って十分言ってるジャン!あいぃ〜しゅみませんですぅ。m(_ _)m

でもおいしかったんですよ…ホント。
ただし、以前カキコした時にアドバイスを頂きましたが、やはり大きかった…。

半分にして会社の人と二人で食べましたです。
このお店の方々めちゃ優しくて、サービス精神アリ!もう満点であります。
カメラ出して、お店の方に聞こうとしたところ…
「ちゃんと撮った?ホラ!撮っていいよ!」と…カメラ待ちしてくれましたです。。。
Chipotle 作ってます
とにかく初めてなので
KIYOねえ「初めてなんです。何をどうしていいものやら…?」
店員さん「なんでもいいから言ってごらん?」
KIYOねえ「何をどう頼んでいいのかがわかりませんです…(^^;)」
店員さん「じゃ行くよ!ライスはいる?オニオンは?お肉は4種類チキンとビ     ーフとポーク…そして、ちょいと辛いのがBarbacoa!…ビーンは?」
KIYOねえ「了解!ライスもオニオンも入れていただいて、、、お肉は…どぼ     しよう…。。。ちょいと辛いBarbacoa!で決定!で、ビーンは要りませんです」
店員さん「お次はソース!普通のソース、コーン、ちょい辛のソース、トマトのソース」
KIYOねえ「ちょい辛のソース!」
店員さん「それからチーズは?サワークリームは?」
KIYOねえ「もちろん!」

ということで出来上がったのがこちらの中身。
1 Burrito Barbacoa$6.952 Burrito Barbacoa$6.95
そして、巻き巻きして出来上がり。

Burrito BolこちらはBurrito Bolでございます。こちらのほうが食べやすいかも?とおもったりなんかして…。


3 Burrito Barbacoa$6.95
エビアン水$1.75とで$9ちょっと。^^
二人で食べて丁度なので(女性なら)お安い感じ。^^。
やっと気になるお店を制覇してご機嫌ちゃんの私でありました。

今日は先日お伝えした『チタ・リヴェラ』の8日の3pmのチケットをディスカウントでゲットして、ますますご機嫌ちゃんです。
あさってのJ-2ちゃんのご活躍心より楽しみにしておりますですぅ。。。
| 2005NY食べ物情報 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
創作寿司の「すし遊」…ダイエットまた振り出しへ(^^;) 10:21
ニューヨーク マンハッタン 10/13(木)午後9時半過ぎ
またまた今日も一日雨雨悲しい
今日はパーカーにG-ジャンとしっかり着込みましたです。
冬が近い気がしています…。ニューヨークは春と秋が短いですからねぇ〜。
そんな中、駅を警備しているNYPDの方々にも笑顔が!
もう一安心ですね。
NYPD1NYPD2
地下鉄のテロ警戒も沈静化し、ホッとしているのでありました。
ところが、今日はこんな話を耳に致しましたです。
「日本とニューヨーク間便のANAは満席だけど、JALはエコノミーがガラガラらしいよ。なんでかわかる?あの一連の報道でね。。。個人客は減ったらしい」とのこと。ホントかなぁ?どなたか最近ニューヨーク便の飛行機にお乗りになったから教えてくらはいませ。

さてさて、ダイエットも4日めとなり順調に身体がしぼんでおります…。^^。
ところが!四日目の夜にして…ガーン!ショック冷や汗
にぎりデラックス二人前
お仕事のお付き合いで行ってしまいました。
創作寿司の「すし遊」
やばやばですぅ。外食OKなメニューとはいえ、それはランチなんですよん。
困った…。と思いつつ行かねばならずで…致し方なく…。。。
と思っていたのも束の間。おいしいですぅ。。。御寿司。
というわけで、4日目の夜にして一旦断念。

また明日から頑張らねば!
「すし遊」のことはまた後日ちゃんとお知らせいたしますが、かいつまんで…。
ご主人の桜井さんは21年のベテラン寿司職人。お店のお客は10年来というながぁいお客様が多いのだそう。2000年にワシントンで開かれた全米の御寿司コンテストで銀賞受賞!拍手
これは…おいしいわけですね。1ピース$2ということなのです。
個人的には穴子とサーモンの焼き具合とふわふわ感が絶品でした。
あっ今日オーダーを入れたメニューはひかりものは抜きでねってことでお願いしましたですぅ。
場所は
246E 51st Street
Bet 2nd Ave. & 3rd Ave.の間にあります。
Tel:212-752-2987
半地下なのでちょいとわかりにくいかもですが、ご陽気なおかみさんのけいこ夫人の手厚い歓迎にのって今日はサトイモとシイタケの煮物、お手製塩辛($4めちゃおいしいですぅ。桜井さんが防腐剤などはいれずに作ったそうですぅ。)
先月も寄らせて頂いたのですが、また写真のほうで改めてご案内させて頂きたいと思います。

ダイエットは明日からまた頑張りまぁす。が、既にむくみがとれてよい感じです。このダイエットのメニューは臨機応変にできるのが素晴らしいです。
とはいえ一回400キロカロリーにしなければなので、今日の夕飯は800キロカロリーほどあったかと思いますので明日減らさないとかな?
でも、一日1200キロカロリーのメニューって案外長期間続けられそうですよぉ。ただし、ジャンクフード好きな私には、厳しいと言えば厳しいのですが、空腹感は適度な感じで健康的で○なのでありました。
でも、チョコ食べたい…。。。我慢我慢の子であります。ではでは。
| 2005NY食べ物情報 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
劇場街のお安い中華^^ ブロードウェー街でこのお値段はかなりお得! 09:46
マンハッタン ニューヨーク 10/12(水)午後9時過ぎ
なぁんか寒くなりましたよぉ。体感気温がかなり低いです。
今日は薄手のジャケットではさむさむですぅ。足元もしっかり靴下が欲しい〜って感じ。それにしてもここ数日降り続いている雨。まぁこの影響で寒くなったんだと思われますので、来週あたりインディアン・サマーでいきなり夏日なんてあるかなぁ?
さて、ダイエットも三日目となり、ダイエット前に太ってむくみやすくなっていた身体がすっきりし始めています。私の場合のバロメーターはお気に入りの細めのGーンズなんですよん。そのはき心地で今太っているか丁度良いかがわかると言う感じなのです。今回はかなりアレンジがきくので楽しみながらやっておりますです。

そんなダイエットに入る前に行ったのが中華レストラン。
Ollies店前
しかも、このブロードウェー劇場街でこのお値段でおのおいしさなら大満足!!というわけで…ブロードウェーの開演時間前は大賑わい。
ねらい目は8時過ぎなのでありますが、本当のねらい目は。。。
ランチタイムなのであります。

お店の名前は「Ollie's」
Noodle Shop & Grille 
場所はブロードウェーと44丁目のSWの角からすぐ
電話:921-5988
デリバリーもあります。($7ミニマム)

で、お薦めのランチョン・スペシャルズ!(Box)
テイク・アウトのみで$4.95
月〜金の11:30am〜4:00pm

ではではメニューを!
1, Fried Jumbo Shrimp
2, Chicken Wings
3, Roast Pork
4, Soy Sauce Chicken
5, Chicken Thigh
6, Pork Chop
7, Three Delights(Roast Pork, Chicken & Fried Squid)
8, Sweet & sour Pork
9, Fresh Green Salad w. Grilled Chicken(Please Allow 10 min.)
10, Curry Chicken w. Potato
以上、ランチメニューですぅ。9Aveまで歩けばこういったお値段で食べられますが、ブロードウェーをご覧になる方、タイムズ・スクエアにお寄りの方でにはお薦めであります。

それでは、私が食べたお料理をご案内いたしますぅ。
このメニューは夜食べたものです。
これに白米をいただきましたですぅ。^^。
ブロードウェーの劇場が始まる8時などの前は大混雑なので、終わってからやランチが狙い目ですね。
ではではまた気に入らないかも?
店前Sauteed Pork W. Cabbage
さて、こちらがお店の前ですぅ。
Double Sauteed Pork w. Cabbage$8.75(ランチ・スペシャル$6.75)

Shrimp W. BroccoliString Beans
Sauteed String Beans $7.95
Sauteed Shrimp w. Broccoli $10.25(ランチ・スペシャル$8.25)
お野菜多目ですが、身体の為には!ネッ。
1度お試しくださいませ。
| 2005NY食べ物情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
めちゃ安 タイ料理 ディナーのコースで$16.95^^ 13:11
ニューヨーク マンハッタン 10/6(木)曇り
やっぱり快晴でないと空の写真を写す気になれないですねぇ。
実は今日マンハッタンの37丁目で火事があって、RCNなどの回線が焼けてしまい復旧までに1週間から一ヶ月かかるとのことで、会社関係の方々は特に大迷惑なのであります。お仕事に影響が出ているのはうちの会社も…(-.-)zzZ。困りますぅ。ネットはタイムワーナーのケーブルちゃんなので問題ないのですが…。明日から大変だぁ〜。

さて、大変なことが起こっても、おなかは空くのであります(^^;)。
というわけで今日は
Bankok House(Thai StyleCooking)
に行って参りましたぁ〜^^。
場所は46丁目の8Aveと9Aveの間です。真ん中よりも9Aveよりですね。
ビル・番号は360ですよん。

店内
お店の外観を写すのを忘れましたm(_ _)m。
こちらがお店の中です。白をメインに清潔な感じ。
このあたりのレストランの中ではお客が案外おりまして、それなりにおいしいのかな?って思って入ったのですが、まぁまぁのお味でした。でも、何よりお値段が嬉しいですね。

スパイシー・シュリンプ・スープクリスタル・ヌードル・ベジタブル・スープ
スパイシー・シュリンプ・スープ$3.95と
クリスタル・ヌードル・ベジタブル・スープ$3.95です。
私が頼んだのは今日の写真の全て左側。一緒に居た方がシェアをしようっていうことでわけわけして食べたのですが、今日は私のオーダー内容のほうが良かったみたい。

春巻きダンピング
左春巻き$3.95 右ダンピング$4.95
春巻きはお肉はありませんでした。なんかあっさりパリパリのおいしさでございまsぅう。ダンピングはもさってしていて私はいまいち君でしたが、一緒に居た方はおいしいってほおばってましたです。

Pad Thaiビーフ
左はPad Thai 右はビーフお野菜の炒め物にレッド・ペッパーとココナッツミルクのソース。Pad Thaiのほうは細く平たい麺がはいっておりまして、それでもなんとなく白いライスと一緒に食べてもいいかなぁ?$9.95
抹茶アイスフライド・バナナ
そして、デザート。抹茶アイスの上にはチョコがかかっていてまぁまぁいけましたですよん。フライド・バナナはそのままなら美味しいけど、かけてある蜜が甘すぎるかも?残念、もう一息…。$3.95〜

ジャスミン・ティー中から外へ
そしてジャスミンティーでお口さっぱり。右はお店の中から外の部分をみたところですぅ。

ディナー・タイムでこちらのコースが$16.95なのであります。
えっ?安い?
でしょでしょ。KIYOねえは安くてもそれなりに気持ちよく食べることの出来るお店を探しております。お店の中はとても白い感じで清潔感あふれ、さっぱりとしたレイアウトにかわいいお花と間接照明で案外居心地良いのですが、NGなのはバス・ルーム…トイレでありました。なんで?って…ちとっきちゃない…のでした。でも、ニューヨークのレベルからだとそんなでもないかな?日本からのお客様には???なのかも?
46丁目の8Aveと9Aveの間にはまだまだ開拓ショップが増えるかも?
であります。このレストラン街(劇場外の中の唯一つのレストラン街なのですが)はおいしいお店は1軒(以前ラッタンジーというイタリアンをご紹介させて頂きましたが)だけだとおもっておりました。が、また味が最近変わっているかもしれないので食べ歩きしてみようかなぁ?
| 2005NY食べ物情報 | comments(9) | trackbacks(1) | posted by
バナナ・パンケーキめちゃうま!Pink Pony  09:21
ニューヨーク マンハッタン 9/28 (水)午後8時過ぎ
本日も快晴となりましたぁ晴れ楽しい

さて、今日は久しぶりのパンケーキ!
バナナ・パンケーキがお薦めです!本当のパンの中にバナナがたっぷりはいっているようなサクサクふわふわのパンケーキですよん。^^
Pink Pony
PINK PONY
Cafe Litteraire/Cine Club
170 Ludlow Street
New York City, NY 10002
(212)-253-1922
地図

お店の名前も私の大好きなピンク!が入っていてお気に入りですぅ。
バナナ・パンケーキ
先ほども書きましたが、この白い粉の下はサクサクふわふわのパンケーキ。バナナなの輪切りが沢山入って、しかもサイドには葡萄に林檎のフルーツ盛。
エスカルゴ不明
エスカルゴはなかなかニューヨークでは見かけることがないのですが(私が食べ歩いている範囲ですが)このにんにくたっぷりのオイルをフランスパンにつけて…嬉しいおいしぃ〜。そして、一緒に同席して頂いたKさんが食べてらしたのがこちら。。。名前を何度も教えて頂いたのですが、聞き取れず…断念。

店内1
そして、店内は何気なく飾られている本屋写真立てやワインの空き瓶などが体裁よく並べられ、オブジェとして雰囲気良くおかれております。なんかお部屋に居るような落ち着ける感じが良いのであります。こんなお店で本を片手にパンケーキなんて…いい感じですよぉ。時々古本を売ったりしているそうです。壁の本の中には日本の本が一冊さかさまになっておかれておりましたです。

店内2店内3
映画の1シーンとして、一人浸ってみたりなんかして…?
かなぁり落ち着けます。センターのテーブルにはバラの花びらがまかれておりましたが、ゲイの方のセンスかも?ゲイの方って綺麗好きだし、センスある方も多く、ある意味それだけでもアーティストなのかも?

さてこのあたり、ちょいと素敵なお店があったのでご紹介しますねぇ。
Earth Matters
EARTH MATTERS
Organic Marketなのであります。ジャムなんかもおいしいですよん。
The Store - Organic Foods
177 Ludlow
New York, NY 10002
(212) 475-4180
地図

romeli cafeこちらのお店は雰囲気の良いカフェ。オープンな感じなので心もゆったり出来そうでしたよぉん。

Russanddaughters杏など
こちらはRuss & Daughters Appetizers
有名なホットドックのお店カッツとやらもありますし、このあたりはのぉんびりお散歩にいいかも?
とにかくPink Ponyのバナナ・パンケーキおいしいですよぉん。
| 2005NY食べ物情報 | comments(9) | trackbacks(1) | posted by
中華デザートと言われた$1.50ワンタン&$1.00で4個食べれる小龍包 07:38
最近チャイナタウンづいている私ですが、
先日チャイナタウンに寄った際に、中国人に
「デザート食べに行かない?」と言われ連れて行かれたのがこちらのお店。
華来美食

魚丸扁肉
小龍包

小龍包$1.00で4個。
肉扁(ワンタン)$1.50
魚丸(魚のボール)$2.00
めちゃ安!^^
でも、デザートって言ってたなぁって思い、英語の通じない中国人と話をするには漢字が頼り。メモ用紙と辞書は必需品なのであります。
で、聞いた所によると…
「お買い物するでしょう、歩くでしょう、疲れるでしょう、食べるでしょう」というわけで、この食べるというのがデザートにあたるのだと言うのです。まぁ日本で言うところの「おちゃしよっかぁ」という話らしいのであります。彼女のお家ではお父様がお食事を作られるのだとかで、お買い物はもっぱら下記のスーパーで仕入れるのだとか。
場所はマンハッタン・ブリッジの下E.Broadwayとmarket Streetの交差点の西側の歩道と西側へ数軒目でございますですぅ。小さなお店で、見逃しやすいのですが…。

香港マーケット
香港マーケット。こちらはもう有名なのでご存知の方も多いかと存じますが、実は向かって右側へ1分ほど歩きますと薄暗いガードしたになりまして、怪しい感じがしますが大丈夫です^^。突き当りがヘアーサロンになりその左手に鉄格子がありますのであけて入っていくとありましたです。
この鉄格子を空けたくない方はガードしたの向こう側を左に入って頂ければコーナーに見えてきますです。これは日本人にはわからなぁい!
名前は「中国麺市」でございます。
お肉に野菜を買ってふーっ。ミッド・タウンよりお安く、ヒスパニック系のお店よりも案外綺麗に並んでおり、購買意欲がわきますです。
中国城麺市
香港マーケットで売られていた木の子の山を彼女にお薦めしたところ、すぐに買って美味しいって食べてましたです。日本のお菓子は美味しいから大好きなのだそう。どうやら日本にかなり興味があるらしく、簡単な日本語を教えてあげたところメモをとって真剣に覚えてましたです。彼女は24歳のパートタイマー。中国系のお店で働いているのですが、英語を話せるようになってもっとお給料の良いところで働きたいとの事でお勉強中なのであります。
言葉の壁はなかなか大変ですが、片言でも話しているうちに、明日はこんなことを話してみようとかこんなことを伝えたいと調べては話を繰り返しているうちに少しずつ進歩するんですよね。
ニューヨークにいるとさまざまな国の方とお話をする為、英語もなまりが違いますし大変ですが、それでも楽しく会話が出来るのはここに住んでいる人は積極的で間違っても落ち込んだりしている暇もないほどガンガン突き進んでいるからかな?。そのせいか日本人の場合はやはり男性が少ないのです(駐在の方を除いて)。特に社会人の方々が何かをやろう!って思ったときに、男性の場合は一生のお仕事となる為途中で辞めてまでニューヨークに来るということもないのかもしれません。女性のほうはどうやら最近、寿退社し結婚するまでの間に一度してみたかった語学留学を!というのが流行っているとか。女性のほうが身軽で自由なのかもしれませんねぇ。
| 2005NY食べ物情報 | comments(9) | trackbacks(1) | posted by
タイムズ・スクエアのマクドナルドのクーポン券! 23:42
ニューヨーク マンハッタン 9/23(金)午前10過ぎ
今日も秋晴れ!
たまぁに食べたくなるのがマックの朝メニュー!No7のソーセージ・マフィンとポテトが大好きな為、身体に良くないと知りつつ…(^^;)。
今日は42丁目のマックではありませんですぅ。
なんで?それはこちら
クーポン
クーポン券なのであります。こちらのクーポン券はお隣のビジターセンターの真ん中にある案内所にありますですよ。

モーニングNo7
このクーポンは小さな冊子になっておりましたが、使えそうなのはマックくらいかなぁ?
こちらは朝メニューでも通常メニューでもセットメニューをひとつ買うとサンドウィッチが一つ無料でゲットできるというもの。
もしお友達と二人で行かれるのであればポテトは半分にしてサンドウィッチを1個ずつ、そして飲み物も半分か手持ちのもので済ませてしまえば、二人で税込み$4程度ですよん^^。
男性の場合はこれくらい食べてもいいかなぁ?
ちなみにKIYOねえが食べたのはNo7のソーセージ・マフィン・セットですが、他のメニューも全てOKなのでありますよん。サンドウィッチも勿論選べます。あっ今回はスタッフと二人で、飲み物をもうひとつつけましたです。
$5弱でありました。(Tax込み)

キャッツレミゼ
そして、店内はこのようなブロードウェーの絵がかかれておりますです。
タイムズ・スクエアは、シアター・ディストリクトと呼ばれるげ劇場街になりますので当たり前と言えば当たり前ですが、このような目でも楽しませてくれるのはさすがマックですね。マックを食べて太ったと訴えた人がおられますが、食べすぎ飲みすぎなのであります。何事もほどほどにですね。
旅の途中で寄る位のことで病気になるようではお店はクローズを余儀なくされますので、お楽しみいただく程度はお許しあれ!ですぅ。

ブロードウェー自由の女神
ブロードウェーと自由の女神

ビル郡
そして、二階の中心にあるのがこちらのマンハッタンのビル郡のミニチュアであります。上記の絵も全て二階のものですが、一番楽しいのは二階の窓側!タイムズ・スクエアの人の流れを見ながら楽しく元気になる朝を過ごせば1日が快適なのであります。

インスタント記念写真
こちらは店内のプリクラ。記念にどうぞ!

話は変わりますが、7月に帰国した際に買ってきた江原さんの「スピリチュアル処方箋」にもありましたが、お部屋をクリーンな状態にして気分転換を!ということで午前中は気分転換をしてまいりました。また今日も夜中までお仕事になりそうなので、午後から頑張りまぁす!
ちなみにランチは、おにぎりにさやえんどうと青梗菜と卵のお味噌汁という簡単なメニューでありますが、お野菜沢山食べて…^^。


| 2005NY食べ物情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
クリスピー・ピザ!おいしいお店リニューアル・オープン 10:39
ニューヨーク マンハッタン 9.13(火)
patzeria
今日、以前はきっちゃなぁい!(ごめんちゃい)お店だったのに、リニューアルしていたFree Delivery & Full Caterringのお店をご案内!
「Patzeria」
住所:233 West 46th Street(46丁目のブロードウェーと8Aveの間)
   New York, NY 10036
電話:212-575-7646(Hotel Extention 7287 or 7288)
営業時間:火曜日〜土曜日7am〜11pm, 日曜日〜月曜日7am〜Midnight
in the Hotel & Theater District

もうすっかり店内は綺麗になって気持ちよくオーダーが出来ますです。^^。
サラミ
こちらのピザはクリスピー・ピザがメイン
Slices-$2.50 Toppings $0.75
もちろんデリバリーやテイクアウトなどがメインなので、お客様は○でのオーダーがメイン。。。
Large(18inches 8 Slices)$18
Small(15inches 6 Slices)$15
Toppings One$4 Two$6 Three$7
まぁ、このエリアは劇場街なので少々高めなのは致し方ないですが、なんといっても焼きたてのを食べるとそれはそれはおいしいのであります。
ニューヨークはどこで食べてもピザは美味しいのですが、そんな中でも美味しいお店はやはり回転の良いお店であることも大事な要素です。
こちらのお店で焼き立てならかなりおいしいですぞ!^^。
○でお皿にのっていたら焼きたての可能性大なのでトライしてみてくださいませ。昨日も日本からお越しのお客様がタイムズ・スクエア付近のホテルにお泊りで「このあたりでおいしいデリのお店は?」と聞かれたのですが、劇場街は難しいですねぇ。頑張らなくてもお客がいるせいかおいしいお店は案外少ないのであります。デリとなるとこのあたりでこれが1番!というのは難しいですねぇ。そのかわり、こちらのお店はお薦めです。
Pizza Pasta Salads Heros Hamburgerなどなど
Breakfastには、オムレツにパンケーキにサンドウィッチ、マフィン、ベーグルなどなどがありますです。

shopoutdoor
店内にはテーブルもありまへん。外に二つのテーブルがあるのみ。
これじゃぁなぁ〜などど言いながら座って食べたのですが、案外いい感じ。
こちらのお店には劇場街ということもあり、多くの劇場関係者が訪れるようです。気さくに会話をしているので楽しいですよぉん。
お茶は実は日本を離れる際に母が持たせてくれたペットボトルのお茶。なんとなく手放せなくて自分でプーアール茶を作ってコレに詰めて水筒がわりに持ち歩いてます。。えっ?せこい?何をおっしゃいますかぁ〜これがニューヨークでの節約術の一つなのであります。日本に居る時よりも価値観が変わり、節約術を生み出しては楽しんでおります。お金は使うときは使いますが、日頃の節約あってこそいざというときに気にせず楽しめるのであります。。。なぁんちって。
今日はお店の中のしかもキッチンに入らせて頂きましたよぉん!
しゅみません…すっぴんなので写真は避けていたのですが、Joe Azzolinoさん!(店長)がどうしても一緒にというので…失礼いたしましたぁ…。

ochacolashop
外で食べているとこのように知らない方々が仲間になってしまうと言う感じで、こういった雰囲気もニューヨーカーならではかな?
そして、ここで…耳寄り情報を頂きましたです。
気になる方はこちらをクリックしてくださいませ。
おっとその前に下のピンク・ウサギをピコッとクリックして頂ければうれしいですぅ。

ではではこちらへ…(ご興味のある方は…)
| 2005NY食べ物情報 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by
デザート専門店!「許留山」香港では有名なチェーン店 10:33
ニューヨーク マンハッタン8/9(木)晴れ晴れ
デザート専門店!「許留山」ケーキソフトクリームでもないフルーツがメインのデザート専門店。このお店は親友のSちゃんの仲良しさんのJちゃん(香港生まれ)のお誘いで是非!お薦め!ということでやってきましたですぅ。
Jちゃんの話では、香港ではチェーン店で超有名なお店。100年には満たないらしいですが伝統のあるお店なのだそうです。マンハッタンでは1軒しかないとのこと(たぶん一軒のはずとおっしゃられてましたよん)。
山留許店全体

お店の名前の読み方は…。
看板では左から許留山になりますが、パンフには山留許となり
山       留      許
San(サン)←Rao(ラオ)←Hoi(ホイ)
と右から読むそうです。
パンフレットには右から読みで書いてありますですが、看板には許留山になっており左から…、ちと混乱しますね。

住所:150 Centre Street, New York, NY 10013
Tel :212-219-9199
地図

Waikerstreetcentrestreet
Waiker StreetとCentre Streetの交差点から見えますです。
マンハッタンはこのように交差点の上を見ると通りの名前が書いてありますので、迷ったら交差点で顔を上げて文字を読みましょう!^^

山留許店前
この通りはチャイナタウンだけれど、意外と整備されてて綺麗な通り。

看板お薦め曜日のSale
お薦め商品の記載のある入り口の看板。そして、各曜日ごとにお得な商品も3点ずつほどあります。

mangopudding
こちらはSちゃんがオーダーした
「Mango Pudding With Mixed Fresh Fruit」$5.10也…。

sagowithjuicekiwijuice
そして、Jちゃんがオーダーしたのは、
「Sago with mango/Strawbwrry Juice」$3.60で、
KIYOねえは「Kiwi Juice」$3.25。
どうやら、こちらはマンゴーメインのお店。香港の方々は本当にマンゴーがお好きなそうな…。でも、私は実は苦手なのであります。
Sagoとは?タピオカの白い粒粒が小さいものなのだそうです。台湾のは少し黒っぽいのが特徴とのことでした。香港は白だとのこと。

というわけでマンゴーが苦手な私が選んだのが「Kiwi Juice」だったのでした。
でもぉ大正解!甘くなく、むしろ酸味がきいていて、自然の味。
しかも、スムージーになっているので冷や冷や感がたまりませんです!

マンゴーを苦手と言いながら、友人達のお薦めで一口頂きましたが、好きなら天国だぁ!と思ったのであります。マンゴーはクリーミィでした(^_^;。
| 2005NY食べ物情報 | comments(10) | trackbacks(0) | posted by
かなりウマのピザやさん「ドン・ジョバンニ」 10:59
ニューヨーク マンハッタン 9/7(水)夜10時になるところ…。
私の大好きなピザやさん!ホントはイースト側にNo.1!のお店があるのですが、最近行ってないので(なかなかイースト側に出ることがないのですぅ。)今度時間を見つけて行ってきますね。そこはもうピザ職人がくるくる目の前で回して生地をのばして焼いて、出来立てを食べるんですぅ。でも、殆どの人がまるのまんまお持ち帰り!なので、お店はホントに小さいんですよ…。あーっ!食べたくなってしまいました…が、今日はいきつけのお店ですぅ。

ドン・ジョバンニお店の前
Don Giovanni Ristorante
ミッド・タウン店
358 W. 44th St., Clinton (between 8th and 9th Aves.)
Tel: 212-581-4939
地図
チェルシー店
214 Tenth Ave., Chelsea (between 22nd and 23rd Sts.)
Tel: 212-242-9054
地図
チェルシーは、日本からの友人が来た時に行って見ましたが、やはり44丁目のほうが行きつけているせいか安心安心。

看板ミネストローネスープとパン
さて、右の写真はミネストローネスープ!テーブルにはパンが並びます。
スープのお薦めは!オニオン・スープ!でもこの日は他のオーダーがピザだけだったのでミネストローネ・スープにしました。この二つが私の好み。他にビーンズの入ったものだとかいろいろありますのでHPのメニューでご確認下さいませぇ。

アーティ・チョークのピザ
??いつもより焼きすぎ!(^_^;
1 - Margherita - Classic Pizza, Tomato Sauce, Mozzarella      
2 - Pepperoni
3 - Funghi - Mushrooms
4 - Romana - Chicken, Onions, Red or Green Peppers, Artichokes
5 - Siciliana - Tuna, Olives, Capers
6 - Ortolana - Eggplant, Zucchini, Red & Green Peppers, Onions
7 - Quattro Formaggi - Mozzarella, Ricotta, Gorgonzola, Swiss
8 - Bella Mia - Fried Egg, Artichoke, Pepperoni
9 - Genovese - Spinach, Basil, Onions, Garlic, Green Peppers
10 - Primavera - Fresh Garden Vegetables, with or without Cheese
11 - Bianca - White Pizza, Ricotta, Mozzarella
12 - Alle Vongole - Clams, Bacon
13 - Special Pizza - Fresh Mozzarella, Sun Dried
14 - Large Calzone - One Topping
15 - Special White Clam Pizza - Clam, Garlic, Parmesan, Olive Oil
16 - Special Pizza Pomodori - Fresh Mozzarella, Fresh Tomato, Basil
17 - Messina - Chicken, Sundried Tomato, Spinach, Smkd Mozzarella
18 - Milano - Pesto, Goat Cheese, Eggplant, Tomato
19 - Hawaiian - Ham and Pineapple
20 - Rustica - Sausage, Spinach, Roasted Peppers, Onions
21 - Californian - Spinach, Fresh Tomatoes, Olives, Capers,       Feta,White Garlic Sauce
ピザメニューの8番は超お薦め!ですぅ。
SmallとLargeがありますのが、目安としては、女性で小食の方の場合は3人で、Smallピザ1枚とスープ3。
ピザ好きでも女性ではスープを頼んだら三人でLargeはお持ち帰りが少しできますねぇ。それでチップ入れて一人$13程度でした。
この日は女性3人で各自スープにLargeピザ。でふた切れ残し、お持ち帰りしました。パンもしっとりしてて案外美味しいんですよん。
他にピザのお薦めはスピニッチ!(ほうれん草)。
でも、トッピングは好き好きですし、味覚は各々異なりますので、ご参考までに…。
| 2005NY食べ物情報 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
| 1/6 | >>
  1. ヤングリヴィング
  2. ロミロミ ハワイ島