ニューヨーク コーヒー ロミロミ

ヤングリヴィング

ロミロミサロン

コナコーヒー

NYYet Another kiyonee.
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
ネイキッド・ガールズ?登場inタイムズ・スクエア 11:09
ニューヨーク マンハッタン 5/6(土)午後10時過ぎ…^^。

今日は良く歩きましたぁ!日本からのお客様とご一緒させていただき、KIYOねえお薦めのお散歩コースを歩いて頂き、中ぬけして14:00からオン・ブロードウェイのプレイを観て、またまた午後5時に集合して歩き歩きお腹をすかせて韓国街へ。。。日本からのお客様もいろいろいらっしゃいまして、比較的お金の自由になる方、チープな旅でもいろいろご覧になりたい方などなど、それぞれのニーズに合わせてご案内させて頂くわけでありますぅ。
えっ?私は観光ガイドではありませんですよん…お間違いなく(^^;)。
ただ、日本からのお客様が喜んで頂けるようにと考えているだけなのでありまするぅ。

さてさて、そんな最中…昨日発見したのがコチラ!

5.6−1−1

なぁんだぁ〜ネイキッド・ボーイは以前に見たよん!って?見る
よぉくご覧くださいませぇ…。。。
びっくり

おいおいそれはありかぁ〜???
ちとよく見てみましょう…。

そこに居たのは!

5.6−2−15.6−2−2

ネイキッド・ガール?レディ?ではありませんかぁ!

5.6−3−15.6−3−2

あーっ驚いたぁ。。。
でも、なんだか潔さに完敗であります。
今年はこのネイキッド・ガールのほうが受けるかも?
ではでは。。。
驚きついでにうさピョン(人気ブログランキング)を1クリックしてちょ。
| 2006こんなもの発見 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
発見!かわゆいカラフルなスニーカー! 07:22
ニューヨーク マンハッタン 4/23(日)

雨上がりの青空4.23
今日は昨日からの雨が降り続いておりましたが、午後になって晴れ晴れ拍手
嬉しい日曜日の午後となりました。

先日見つけたカラフルなシューズ!気になり気になり。
でも、いつ履くんだぁ???
と言われそうなので、じっと我慢の子をしているのですが、あまりにかわいいのでご紹介しようかと…えっ?迷惑???ふぇ〜んそんなことをおっしゃらずに私の話を聞いてくださいな…(^^;)。

さぁお店の名前は…。
アーバンアウトフィッターズアーバンアウトフィッターズお店の外から

URBAN OUTFITTERS

今回ショーウィンドー内で発見したのはこちらのお店。
162 Second Avenue
New York, NY 10003-5754
(212) 375-1277
Store Hours: 11:00 AM-10:00 PM Monday-Wednesday
11:00 AM-11:00 PM Thursday-Saturday
11:00 AM-9:00 PM Sunday

念の為マンハッタンにはこちらにもありますぅ。
あっ先日長島さんと王さんのご本をご紹介させて頂いたのがこちら。
2081 Broadway, At 72nd Street
New York, NY 10023-2804
(212) 579-3912
Store Hours: 10:00 AM-9:00 PM Monday-Wednesday
10:00 AM-10:00 PM Thursday-Friday
11:00 AM-8:00 PM Sunday

というわけで…じゃーん!

カラフルスニーカー^^

こちらでありますぅ。えっ?これかいって?あれぇ〜(?_?)。
履くのは勇気が要りますが、可愛いなぁ〜って思ったのでありまするぅ。
こういうのって自分じゃ買わないけど、お土産にもらったら履くかなぁ?
と思いながら…。

この季節どんどんショーウィンドー内が夏一色になって、色もカラフルちゃんになるので楽しいのでありますぅ。
さぁ、今週はブロードウェイの観劇が沢山あるので、もう時差ボケボケなんて言ってられませぇん!(^^ゞ。

ニューヨークでオンエアされているあいのりは…私がニューヨークに戻る直前にやっとヒデが帰国分…遅れてるなぁ〜と思いながらついつい見てしまう私。いやぁ〜ニューヨークにいるとピュアな気持ちを思い出させてくれるようであの番組嬉しいのよね。えっ?あんたが見るには無理がある?って???あいぃ〜しゅみませんですぅ。冷や汗
| 2006こんなもの発見 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
いきなりSOHO大混雑フーッ!ニューヨークは良いお天気ぃ~。 14:48
ニューヨーク マンハッタン 4/17…おっと4/18ですね。
やっとお仕事終わって寝ないと!
今日は日本からのお客様のお付き合い&今後のビジネス展開の戦略ミニ会議でありますぅ。これから数年後に自分がどうなっているのか楽しみですが、まだまだ勉強しないといけないことも多々ありですが、前向きに頑張りますよぉん!

さて、日本からニューヨークに無事に戻りましたが、ANAは快適さんですぅ。

機内食4.15機内食朝4.15
機内食は案外美味しかったですぅ。ディナーは和風ハンバーグ、朝食はミニミニフレンチトーストらしきもの。
和風ハンバーグは案外いけましたですぅ^^。
機内食も最近は美味しくなりましたねぇ~少し前までは殆ど手をつけませんでしたから、朝のヨーグルトが日本製というのも嬉^^。

空の上4.15映画4作品^^
空の上はいつもながら快晴。今回も映画を4作品。
『プロデューサーズ』と『南極物語』は日本で見たのですが、『ナルニア国物語』を見れず…と思っていたらなんと!機内上映あり!もう嬉しくて英語版と日本語版と見てしまいました。

4.16ソーホー大混雑4.16ソーホー大混雑2
さぁ、そして翌日のソーホーはお仕事で行ったのですが、物凄い人で驚き。観光シーズンなのねぇ〜お買い物は平日に限ります…反省。
買い付けのお助けマンをしたのですが、KIYOねえもちょいとそろそろセレクトショップでもやりますかぁ〜なんつって。

快適な空ソーホーにて4.16
快適な空はどこへ行っても同じ。この土日はものすごぉい良いお天気。
大混雑のソーホーも空を見上げるとホッとしますぅ。

快適な空ソーホーにて2アーバンアウトフィッターズ付近
人気のブランドもあちこちまわりましたが、最後に行ったのがこちら。

アーバンアウトフィッターズお店前アーバンアウトフィッターズの本
なんと!王さんと長島さんの似顔絵がデザインされた本が売られているではありませんかぁ!日本のあちこちのデザインをまとめた本なのですが、なんか嬉しいですね。今年は王JAPANが世界一になったし…。
でも、王さんと長島さんに頼らずに世界に誇れる野球チームが誕生したら本物のような気がしておりますが、それだけ、偉大な存在なのでしょうねぇ。

そういえば、ニューヨークのFCI(フジサンケイ)で、古畑任三郎がオンエアされて、昨夜はイチローさんが演技していて、驚き。
日本ではとっくにオンエアされているので皆様ご存知だと思いますが…。
イチローさんは案外役者なのですね^^。ではでは。
| 2006こんなもの発見 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by
セックス&ザ・シティーのトリビア・ゲーム!安い! 08:48
ニューヨーク マンハッタン 3/12(日)午後5時半過ぎ

一昨日の最高気温22℃から急に暖かくなり、コートが要らなくなりましたが(まだコートの必要な日はあるそうなのですが)、今日は雨…やはり少し冷えました…が、もう春の陽気ですねぇ~。まっニューヨークのことですからまだまだ侮れませんけれど…。

さぁ、昨日はどうしてもうちのギャング達がのぼりたがっているエンパイヤステートビルへ…と思い32丁目のソウル・ガーデンで豆腐チゲを食べ、腹ごしらえをして…と思ったのですが、もうお昼からソーホーを歩き回りすぎ、疲れた上、どうも雲行きが怪しいと言うことで夜景は取りやめたのであります。が、エンパイヤの下にある薬局でこんなものを発見!

Waigreens「Waigreens」…デュアン・リードかと思えば違うのでありました。と、そこで発見したSale商品(^^;)。


セックス&ザ・シティーのトリビア・ゲームセックス&ザ・シティーのトリビア・ゲーム$10.99

セックス&ザ・シティーのトリビア・ゲームではありませぬかぁ!

しかも、$10.99って…半額以下…。欲しい…と思いつつ、どうも昨日は想定外のお買い物をしてしまい…帰国前に使いすぎ…。
そして、どうもギャング達にはなるべく自分達でチープな旅をするよう無駄なお金を渡すこともなく…頑張っていたのですが、ついついアイス食べる?だとかミュージカルみたいよね…なんて、観たい観たい!なんて嬉しいことを言ってくれるものだから、『美女と野獣』、『プロデューサーズ』、『ブルーマングループ』『Drumstruck』なんて4作品も見せてあげてしまったおかげでお財布は…。というわけで、ちょいと節約モード…。(^^;)

水曜日には帰国だぁ〜(今回は私も一緒の日に一時帰国しますです)!
今回は司会のお仕事二つ…(三つに増えるかも?)がある為、それなりの洋服も必要だったりして、バタバタ…。。。
とはいうものの本日ギャング達とゴスペルを一緒に聞きに行った後、ギャングが5番街でお買い物している間に一足先に帰宅し既に済ませてしまいました…。。いつもは前夜にあわててやるのですけれど、今回はギャングを連れて帰らねばなので何が起きるかわかりませんので自分のことは早めに…。さぁてと、そして今回はまた新たな目標が出来たので、帰国の間も忙しいですぅ。祖母(100歳)も肺炎で入院中ながらご飯を食べられるようになったとの事でホッと過ごしている日曜日でした。。。
| 2006こんなもの発見 | comments(11) | trackbacks(0) | posted by
42丁目の芸術。ポートオーソリティーで発見の白い…そして、ごみの山を運ぶ…のは 12:02
ニューヨーク マンハッタン 2/22(水)午後10時になるところ…。

フーッ…まだお仕事終わらず…。これはお仕事の量が多いのか手際が悪いのか…(^^;)。とりあえず、落ち込まないようここでは量が多いとしておきましょう。。^^。

42丁目に停車中のごみを運ぶ貨車
さてさて、マンハッタンでも日本と同じように決められた場所にごみだしの日にごみが並びます。。。で、トラックで運搬して…その後は???
考え出したら夜も眠れないというギャグがありましたが、どこへ運んでいるのでしょう???と思うことも、、、
発見しましたですぅ。でも、こんな量ではすまないと思うので、こういった貨車が毎晩走っているのでしょうね。
マンハッタンはご存知の通り24時間地下鉄は動いておりますが、1時間くらい待たされることもあったり、すぐにくることもありでタイミングをはずすと歩いて帰ったほうが早かった…なんてことも…。
でも、夜中じゃ危ないですからねぇ、やはりタクシーかなぁ?
日本なら夜中に歩いていても…なんて、最近は物騒になっているから無理か…。。。まぁ今度は42丁目付近でしたらマックがありますぞ!^^

というわけで、42丁目の話題なのですが、ポートオーソリティーのNJ行きのチケットを買うエリアにこぉんな芸術が!
ポートオーソリティーの芸術1
これからバスのゲートから遠距離バスに乗ろうとしているところのようです。実はこの場所はもうしょっちゅう来ているのですが、ここに来る時はいつもチケットを買ってゲートまで急いでしまう為、気がつかなかったんですよん。。。ありえない…でしょ?
それだけ、芸術は心に余裕のある人にしか見えないと言う裸の王様のような話なのでありました。心に余裕がないともう周囲を見回したり、人に優しく…ましてや環境に優しくなんてできませんよねぇ。まずは心に余裕のある人になることが大切だなぁと思うのでありました。

ポートオーソリティーの芸術2
タイトルは
The Commuters

by Gorge Segal
(American, b, 1924)
84"×72"×96"
1980年作 Bronze with white Patina
何気なく入ってきてスッと消えていくような…何か不思議な力があるようですね。
急ぐでもなく、あわてるでもなく、淡々と過ぎた一日だったのでしょうねぇ(写真の中の人々)。こんなこと書いてるとふと旅に出たくなります。。
| 2006こんなもの発見 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
移動歯医者さんみっけ^^。 04:56
ニューヨーク マンハッタン 1/28(日)

先日オフィスの近所にこんな車が!びっくり

AmericanMobileDental
レントゲン車は日本でもよくみかけますが、こんなバスで移動して治療するのぉ?

歯医者さんでありました…。
日本で言うところの歯科衛生士らしき看護婦さんの格好をした女性も中におられます。と、よぉく見ると先生もおられました。
歯のマーク
やはり移動歯医者さんなんだ…。
マンハッタンは高層ビル街で都会のイメージがありますが、ちょいとマンハッタンから離れると、ちょいとと言いますか車がないとかなり不便なのであります。こういった歯医者さんを必要としている人たちは多のでしょうねぇ。なんか車の絵柄もかわいくて^^。

マンハッタンは先ほどから雨が降ってまいりました。
明日からまた一週間が始まります。現在オフィス大改造計画中といいますかおかたずけ実行中^^。会社も長くなるといらない書類の山だとかで手狭になってきますので、風水的にもかたずいているお部屋でお仕事したほうが能率があがるのだとか…というわけでまだ少しかかりそうですが、うちの会社に来てくれているインターンの学生さん達も含めて、みんなが楽しく気持ちよくお仕事できるようにと…奮闘中なのであります^^。
おーい!年末の大掃除しなかったのかぁ?って???
もう出版関係のお仕事もあるので資料がどんどこたまるのでありまするぅ。
なんつっていい訳いい訳…ごめんちゃい(^^;)。

そういえば、風雲たけし城を英語に吹き替えで夜中にやっているそうな…。ビデオ録って帰国した際に武さんにお渡ししようかと思ったりなんかして。春からフジテレビの深夜枠もまたまた新装開店になるそうで、スタジオに遊びに行くのが楽しみぃ〜なのでありますぅ。英語も少しお話になる殿のことですから、こんな訳じゃ〜なぁんて別の意味で笑っちゃうかもですね。

さてさて、今週はレストランウィークということで、普段よりお安く高級お料理を食べに行かれると言うことで、明日はAちゃんとディナーでございますぅ。お店は迷い中なのですが、楽しみ楽しみぃ〜。
また、ご報告させていただきますねぇ〜。
| 2006こんなもの発見 | comments(5) | trackbacks(1) | posted by
ビルの上の動く家…何の為にスライドするのだろう??? 09:16
ニューヨーク マンハッタン 1/13(金)

快晴の青空それにしても暖かい
それにしても暖かいニューヨーク!なんかこの冬は絶対におかしい!!
実は私…ニューヨークの寒さが好きなんです。。
おかしい?あの凍えるような寒さの中お散歩して帰宅してあったかぁいお鍋なんて最高であります。。。
ところが、今年はマイナス気温にならない!!どぼして…。
日本は本当に大変なことになっていて、こんなことを言ったらヒンシュクものだとは思うのですが、とにかく例年では考えにくい暖かさなのであります。。。。今夜はあいにくの雨もようになりそうなマンハッタンであります。(写真は昨日の快晴のもの)

そういえば、うちのアパートで10歳以下の子供がいる部屋には窓にガードと取り付けなければならないという連絡が…。
今回私も始めて知ったのでありますが、法律で定められており、これはアパートの大家さんがしなければならない義務。もし必要であれば理由はどうあれ、今回取り付けましょうという連絡が入ったのであります。
へぇ〜!さすがにこういう子供に関しての法律は日本よりも進んでますねぇ。アメリカでは子供だけを部屋に置き去りにしてちょいとお買い物さえ許されないのであります。見つかると処罰を受けると言うのですから大変。
旅行者の方もお部屋に子供をおいて大人だけでおでかけなんてことがみつかったら…。ベビーシッターを頼むのが当たり前というのもうなずけます。旅行者の皆様もお気をつけくださいませ。

動く家1
さて、先日いつものように青空を見上げて歩いていたら…。
視界の中で茶色いものがスライドしたんですよ。。。
ありゃなんだ?とよぉく見てみたら…。

動く家2
ビルの上に設置された二軒の家。
ちゃんとクーラーもあったりして…。お隣の駐車場の上までまたがっているのですが…。
なんと!左右に動くんですよ…びっくり拍手
何の為???なのか想像もつかないのですが…。
驚くばかりでノーアイディアでございますぅ。
なんで???動くペントハウス??

めちゃウマかりんとう福豆プレゼント付さてさて、今日仲良しの会社のA子ちゃんが今月いっぱいで日本に引き上げると言うので、ブランケットに掃除機やお皿などお貸していた生活グッズを持ってきてくれました。なんか、ホントに帰っちゃうのね…(?_?)ですぅ。でも、彼女には大きな夢があるので応援してあげたいと思います^^Good Luck!。で、先日お母様が日本からいらしていたとのことでいろいろ頂いたのですが、中にこんなものが!かりんとうじゃありませんかぁ!早速頂いたのですが…めちゃウマ!もうカロリー高いのにどぼしましょ…。しかも、節分の福豆までついている…これは鬼は外!福は内!やらないと!ね。そして、大福に草餅(あんこ入り)、そして!蓬莱の豚マン…美味しすぎですぅ。東京にもないらしいですね。大阪からわざわざA子ちゃんママぁ~ありがとう!ですぅ。


ニューヨークにいるとホントに出入りが激しいのであります。
出会いと別れを繰り返して、人は優しさや思いやりを覚えていくのかな?
また再会した時にお互いに成長していたいよね!ガンバ!
| 2006こんなもの発見 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
ローラーブレードのストリートダンサー?パントマイム??とにかく凄い人だかり 23:29
ニューヨーク マンハッタン 1/5(木)朝9時をまわったところ
今日はどんより曇り雨上がりの木曜日。どうやら昨夜小雨が降った模様。

日本はニュースで拝見する限り、積雪量が今年は異常の様で、苗場スキー場のリフトの除雪作業が間に合わず70%が停止しているとのことで驚いております。ニューヨークは意外と例年のこの時期に比べ暖かいようです。
本格的なマイナス気温はこれからだと思いますが…。

ローラーブレードダンサー1
さて、そんな冬のさなかいろいろなタイプのパフォーマー達が人垣を作るのが、42丁目の地下鉄構内でございます。
今日はローラーブレードで滑りながらのパントマイム&ダンス。

夕方のラッシュ時に重なったと言うこともあるかもしれませんが、そこはニューヨーカー…面白くなければ素通りです。が、こちらのパフォーマーはたった一人で物凄い人垣を作っておりました。

ローラーブレードダンサー2
こちらの方は音楽に合わせて、ローラーブレードで滑らかに滑りつつ、パントマイムをしつつ時には少しダンス…動きが滑らかで身体のラインを上手く利用し一人ウェーブを魅せ、時にはその場にいる人を捕まえて真似させたりととにかく人の目を集中させるのが上手いのであります。
もう私の隣に居たおば様は、大きな声で褒め言葉連発でうるさい(失礼m(_ _)m)くらいでした。若者だけでなくご年配の方々まで巻き込んで構内は盛り上がっておりましたよん。

ローラーブレードダンサー3ローラーブレードダンサー4
終了後にマスクをとりファンの方々と語り合う青年でございました。

2006年始まったばかりですが、今年もこの42丁目は熱いですぞ!
(ちょいと写真が不鮮明でしゅみません…動画でお見せできないのが残念ですぅ。)
| 2006こんなもの発見 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
| 1/1 |
  1. ヤングリヴィング
  2. ロミロミ ハワイ島