ニューヨーク コーヒー ロミロミ

ヤングリヴィング

ロミロミサロン

コナコーヒー

NYYet Another kiyonee.
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
ロウワーイーストサイドのお散歩の続きでございますぅ。 10:52
ニューヨーク マンハッタン 4/28(金)午後10時になりますぅ。

今日は実に充実した1日でございました^^。
細かい作業が終わってホッ。としているのもつかの間。恐怖の月末。
日本のお仕事の月末報告をしなければぁ〜(^^;)。
明日やろうっと。

というわけでブログを書いておりますですぅ。
今日の夕食は白菜とコンビーフのマカロニグラタン…実は日本から買ってきたマカロニグラタンの粉とマカロニのセットの箱の裏に書いてあって作ってみたのね…案外いけましたですぅ。それにホウレン草とハムの温野菜サラダはビネガーいっぱい入れてちょいと身体によさげなサラダ。
日本で1年に1回は血液検査で健康状態チェックするのですが、なんと!全て正常値…しかも中性脂肪はLowって前書いたっけ???
日本人だってアメリカに住むとアメリカ人の体の中身になってしまうのだそうですぅ。だから日本で多い胃がんは減って、乳がんが断然増えるのだそう。というわけでマンモグラフィーの検査もしましたが問題なしでした。
ニューヨークにいるとこういう検査の結果の安心材料が保険だもんね。
案外外食の時は脂のたっぷりはいったお食事やデザート食べてるんだけど、これってたぶんウーロン茶(いつも沸かして持ち歩いてます)と食物繊維のおかげだと思っているんだけど違うかなぁ?
それから、大切なのは口から入ってくるものは人間よく出来たもので肝臓だとかで分解されたりろ過されたりして薄まるとのことですが、皮膚から入ってきたものは直接血液に入ってどんどん身体の中を駆け巡るのだそうです。特に合成界面活性剤入りのものは…危ない。だから、石油系(合成ものなど)のお化粧品(ボディーソープ、シャンプー剤含む)を使っていると身体を駆け巡った石油系の成分のせいであちこちいろんなことが起きてしまうのであります。赤ちゃんの羊水が合成の香り臭いのは母親の使っているシャンプー剤の影響がかなりあるのだそう…いつかHPで詳細を書こうと思っておりますが、今日のところはこの辺で…。

っと自分のことを書いている場合ではありません…(^^;)。
ロウワーイーストのワクワクお散歩コースの続きでございますぅ。
マンハッタンでマイナスイオンなんて探しても難しい…だから、心がワクワクするところが大切なのであります。それには視覚的なことが重要。
かわゆい色のお店やかわゆい色のお洋服なんかが並んでいるだけでワクワク。もちろん手に入ればもっと楽しいけれど、見ているだけでもかなぁり楽しめるのでありますぅ。

sanloko
このお店の前で見かけるおじ様方はご陽気で、いかにもメキシカンって感じなのでありますぅ。お茶しているおじさまに話しかけてみてはいかが?^^

foleyfoley2
そして、こちらはウィンドーの中がいつもカラフルで色で楽しんでいるお店。今日もあかるいPOPな色のお洋服で嬉しいですぅ。

stanton&EssexMiSalon
そして、Stanton StreetとEssex Streetの交差点。少し広めの通りに出てまいりましたですぅ。ここにはむかぁしながらの美容院といったような構えの美容院で、ミッドタウンでは見かけないような風情を感じますですぅ。

boysAmanccre
このあたりは学校が多いのでこういった下校途中の子供たち??なんかおっきいから子供らしくないのですが…、しっかり子供たちであります。

DULCINEEDULCINEE2
そして、こちらはヴィンテージのお洋服屋サン。とってもセンスの良い1点がいつも飾られていて、気になるお店。

DULCINEE3Tatoos
営業時間は上記になります。そして、お隣のTatooのお店。、もう少し進んで少し南に行くともっと生活圏になるのでいろぉんなお店が登場します。
まだまだご紹介しきれないですが、このあたりはペンキでカラフルな感じがして、ワクワクしてしまいます。マンハッタンはあちこち違う顔があってほぉんと面白い街です。

でもね…どうやら政策的にはマンハッタンはお金持ちの住む特殊な街にするべく方向へ行っているようです。外国人である私達にはますますすみにくい街にまりそうですね。そのかわり、お金持ち相手のビジネスが今後発展する予感。。。^^

| 2006NYのショップ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by
5番街キャサリン・ゼタ・ジョーンズに釘付け!春ファッションがあふれる5番街でお気に入りのショップのウィンドーショッピング 13:16
ニューヨーク マンハッタン 2/25(土)午後11時半

マンハッタンは夜になると急に冷えますね(^^;)。今日は風が強くて…。
さて、5番街のお店は既に春シーズン^^。
これ着たぁい!と思いながらウィンドー・ショッピング。

H&Mの春ファッション
H&Mといえばお手ごろ価格なのでもし日本からの観光で来ていたらすぐに買ってしまうところですが、少しクローゼットの中と相談しないとね(^^;)。
でも、この左と右のファッション…ちょいと気になり気になり…。
ニの腕がめちゃ太い私としては無理だろう…という結論に!
マネキンさんが着てるからいいんだろうなぁ〜と思うことにしてお店を後にしましたですぅ。

H&Mお店前2.25H&Mの春ファッション2
H&M
ヨーロッパサイズのお洋服やアクセサリー^^
お値段はお手ごろ価格ですが、バーゲンシーズンはもっとめちゃ安。
640 5th Avenue (at 51st Street)

メックスお店前2.25メックス春ファッション2006
こういったロング・スカートをはきこなせるような骨盤が欲しい〜。
こういうのは骨盤が張っているとかっこよくないのよねぇ〜残念ながら。。。
MEXX(メックス)
オランダのブランドも5番街で元気に!
650 5th Avenue (at 52nd Street)
Tel: 212-956-6508

ブルックス・ブラザーズお店前2006桜咲くブルックス
なんかお花見行きたいなぁ〜なんて思ってしまいますよねぇ〜。
えっ?そんなこと考えるのあんただけでしょ?って???
やっぱし…(^^;)。
今回は日本に帰国中にお花見に行けちゃったりするのかなぁ?
タイミングがあえば、両親連れてお花見なんつーのもいいかもねぇ。

お買い物袋は男性が1お買い物袋は男性が2
さて、この後景はニューヨークでは良く見かけるのであります。
男性が女性のお買い物袋を持って歩いて…。最近では日本でもそうですけどね。。。でもさぁ〜なんか女性のハンドバッグまで持っちゃうのは行き過ぎ?なんて思ってしまうんですが、これも男性の優しさの表現なのでしょうねぇ〜。

5番街で目が釘付けになってしまったポスター…。
エリザベス・アーデンno2003年アカデミー賞助演女優賞受賞の女優さん、その名はもちろん!キャサリン・ゼタ・ジョーンズ様でありますぅ。映画『シカゴ』で華麗にコミカルに踊る彼女に魅了された方も多いですよねぇ〜。同性である私でもかなぁり気になり気になり。。。幼少時代から歌にダンスにとレッスンに励み、11歳頃から舞台へと…、その後15歳でロンドンへと移り、後に『42ndストリート』(ミュージカル)の主役を射止めたわけでありますぅ。1990年には映画デビュー、翌年はTVで活躍をして…皆様ご存知のハリウッド映画へと進んでいくことに…。マイケル・ダグラスと結婚をして、子供がお腹にいる時に、『トラフィック』に出演。大きなお腹のまんまですよ…^^。その後『シカゴ』で助演女優賞(アカデミー賞)を受賞し、、、もう一人お子ちゃまを授かり、現在はなんと!この妖艶さでお二人のお子ちゃまのお母様というのだから驚きぃ〜。日本で言うところの黒木瞳?さん?でもタイプがかなり違いますが…。素敵な年の重ね方をされてらっしゃるのでしょうね。美は心から…いつまでも心も身体も美しくありたいものです…ではでは。
| 2006NYのショップ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by
ピア17ショップ案内!サウスシーポートの冬1 01:21
ニューヨーク マンハッタン 2/11(土)

今日は日本は建国記念日…ですね。
祝日モードの皆様いかがお過ごしでしょうかぁ?

さてさて、サウスシーポートにひさぁしぶりに行ってまいりましたぁ!
大好きなブルックリン・ブリッジを渡らずに手前で眺めてまいりましたですぅ。

しかし、久しぶりに来たら、やはり冬ということもあるのでしょうねぇ〜人が少なくさびしいぃ〜。。。
でもお店のほうも入れ替わりがあったりして、また夏に向けて賑わうことを予感^^。
サウスストリート・シーポートのピア17はレストランやショップの入っているスポット、ピアとは桟橋や埠頭という意味になりますので、勿論ここは桟橋にあるわけであります。
ピア17は、1985年にオープンした3階建のウッディーな感じのモールのような建物、いろいろな種類のショップが50店舗ほどあるのですが、この時期少しクローズしているお店もありで少なめ、レストランやカフェなどもあります。また、こちらも春から夏に向けて賑わうのでしょうねぇ。

というわけで、少しピア17にあるショップのご案内を!
1Fの最南端側にはEXPRESSが入っております。品数といえば34丁目のほうが勿論多いわけですが、Saleの時期などは他のお店にはもう残っていない商品があったりして、ちょいと気になる商品ゲットなんていうときもありましたって、、、今回は衝動買いで黒にシルバーのラインの入った$5.99でタンクトップを…(^^;)ゲット。

サウスシーポートBath&BodyWorksサウスシーポートBath&BodyWorks店内
そして、そのすぐお隣には「Bath&BodyWorks」がございました。
日本には直営店はまだないと思われますが、ちょいと女の子の好きなピンク系のパッケージなどが並んだりしていて、目を引きますね。こちらはまた後日ご案内させて頂きますので今日のところは写真だけで…。

サウスシーポートWaxologyサウスシーポートWaxologyオーナメント
2Fに上がりますぅ。
こちらは以前ブライアント・パークにこの冬のイベントでクリスマスシーズンのアイススケートリンクに隣接して出店されていた私のお気に入りのショップの中にございましたオーナメントを取り扱っているお店です。
実は以前クリスマス関連のものを専門に扱っているお店がこのエリアにあったのですがどうも他のお店に様変わりしているようで見当たりませんでした。なかなか365日クリスマス・グッズ専門にというお店では経営が難しいのでしょうね。素敵なお店だったのですが…。というわけで、もしどうしてもオーナメントをお探しという方はこちらで少しご覧になれます。めちゃかわいいオーナメントです。おみやげにどうぞ!

サウスシーポートWaxology店内1
こちらは店内ですが、雑貨系ですのでいろいろなかわゆいグッズを発見できます^^。

サウスシーポートBeyondTheWallサウスシーポートBeyondTheWallKiss
こちらには、面白いポスターや貴重なポスターが揃っていて、見ているだけでも楽しめます。マンハッタンの写真や絵は一緒に行ったSちゃんが購入計画を練っておりまして、彼女はあと残すところ1年弱の滞在ということで記念にと考えているとの事。でも、マンハッタンに住んでいても1枚はあってもいいですよねぇ〜今回の帰国の際には両親にプレゼントもありかなぁ?
Kissのお出迎えで現在はいれますよぉって、写真ジャン!(^^;)。。。

サウスシーポート盆栽サウスシーポート盆栽2
おいおいマンハッタンで盆栽買って持ち帰ってどうするって?
あーっマンハッタン内に住んでいる方々の殆どがアパートやコンドミニアム…となるとバルコニーがあればですが、大抵はお部屋の中で育てられるもの…といえば、やっぱり盆栽だぁ!
ってずいぶん落ち着いちゃうのねぇ〜って?あーっババア発言とか突っ込んでます?
まぁまぁ、落ち着いてって落ち着くのはお前だろ?って??あいぃ〜。。
お家の中に緑があることが大切なのですぅ。とは申しましても私の家にはない…。おいおいですね…。
でも、明日あたりにTiの木というしあわせ本舗の女将様からいただけるであろう木を楽しみに待っている現在でありますぅ。

サウスシーポートBroadwayBeatサウスシーポートBroadwayBeat3
さぁ、そして、場所は3Fに移りますぅ。KIYOねえといえば勿論!ブロードウェイ!ということでこちらにはブロードウェイに関係するグッズ。。。おみやげやさんにないものも揃ってます。少しマニアックなお店。譜面集の本の販売なんかもあったりして…。

サウスシーポートBroadwayBeat2
キル・ビルの大きなお人形があったり、他には『ウィキッド』のエルファバの大きなお人形などなど。ブロードウェイ・マニアにはお薦めですぅ。

サウスシーポートから眺めるブルックリン・ブリッジ
3Fの東側にバルコニー?がございまして…ここからブルックリン・ブリッジを眺めますと!こぉんな感じ。きもちよいですよぉ。しかも、屋根があるので夏でも日差しを避けられますから、美白を心がけている女性でもOK!

サウスシーポート写真
そして、イエローキャブに乗って帰宅…って、そうじゃなくて、こちらのイエローキャブは記念写真が撮れる様になってますぅ。まぁ観光地になら形の違うミニ写真館はいくらでもあるんですけどね…。そういえばWTCにもあったなぁ〜(?_?)。。。

続きはまたあとで、今度はこの周辺の写真を少しご紹介しまぁす!
| 2006NYのショップ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
お気に入りのフランスパンを買いにタイムワーナービル地下へ 08:20
ニューヨーク マンハッタン 1/12(木)午後6時過ぎ…。

今日はまたまた『ザ・ウーマン・イン・ホワイト』のプレスの日なのでありますが、私は幸運にもオープニングナイトを観たので、会社の他の子に譲りまして、お洗濯モード…(^^;)。
もう忙しさにかまけてなんと!10日分もためこんでしまった洗濯物ちゃん達のケアをせねば!これが冬物は手がかかるのですよねぇ〜。
手洗いもありなので…。アメリカの洗濯機(しかもコインランドリー)は日本のような決め細やかな配慮がないため、やはりこれは手洗いせねば!と思うような大事な洋服もあったりなんかして…。フーっ。

タイムワーナービルの中からコロンバスサークル
さて、先日ランチタイムにあせって出かけたのがタイムワーナービル!
どうしてもあのフランスパン!
を食べたくて、バスに飛び乗り出かけたのでありました。
もぉ〜急いで急いで!

タイムワーナー正面から地下へ
とっところが勢いあまって二階へ…。いつも二階の本屋(ボーダーズ)に行くのがくせになっていたのか…地下地下!

エスカレーターを降りて向かったのが…。。。
スイーツ!
タイムワーナー地下のスイーツ

キャー!今日はこれじゃないんだってばさったらさぁ〜。
あったあった!おめあてのフランスパンはエスカレーター降りて右へ行ったエリアの中央くらい。
オーガニックフランスパンオーガニックフランスパン$1.99

並んでます^^並んでます2
並んでる並んでる…ところがこのタイムワーナービルの地下のホールフーズにはExpressというラインがあるのであります。少量のお買い物の方は左側の列へ…なんという素晴らしいシステム^^でありましょう。

やったぁ!Get!($1.99のオーガニックフランスパン)
と時計を見るとまだ戻らなくてはいけない時間まで15分ほど余裕がある。。。ということはShopping!しなさいってこと???^^。
というわけでこの時期定価で買うものには手を出さず…セールセール!

3階にESPRITの70%オフ発見であります!^^
ESPRIT70%オフ
ゲゲッ相方に似合いそうな白のシャツ…1点…についでにお揃いで私も。。。
店内全部が70%オフという訳ではありませんが、サイズが合えばかなりお買い得商品がございましたです。でも私たちは大柄だから良いけど、最近のスリム世代には厳しいかなぁ?
他にも2点よさげなシャツがありゲット!
$9.99だとか$14.99だとかのめちゃ安ゲット!^^

ウルトラマンで見たような…とエスカレーターをひとつさがったところで展示会をしており、ウピョ!これってウルトラマンで出てこなかった?なんて素晴らしい芸術作品なのでありますが…妙に気になったのでありました。これに似た怪獣ご存知の方おせーて!


というわけで1時間の間に移動にお買い物でお見事オフィスへ戻った私。(^^;)。。。
フランスパンにマヨネーズつけて…という奇妙な食べ方が大好きで、最近はアプリコットのジャムに凝っておりますですぅ。
しかもマヨネーズはキューピーちゃんのマーク^^。
あーっ人間やれば出来るって感じでありました。。。

なんか話がそれて行きましたが、、、
タイムワーナーの$1.99のオーガニックのフランスパンがめちゃウマだということをお伝えしたかったのでありました。ホッ。
ではでは。。。
| 2006NYのショップ | comments(7) | trackbacks(0) | posted by
| 1/1 |
  1. ヤングリヴィング
  2. ロミロミ ハワイ島