ニューヨーク コーヒー ロミロミ

ヤングリヴィング

ロミロミサロン

コナコーヒー

NYYet Another kiyonee.
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
お気に入りカフェ「The Galaxy Global Eatery」でござるぅ。 11:45
ニューヨーク マンハッタン 5/4(木)午後11時少し前

今日はオン・ブロードウェイの新作ミュージカル『ドラウズィー・シャペロン』を観劇してまいりましたですぅ。それにしては早い?インターミッションなしで正味1時間45分でありました…。
そして、サットン・フォスターが出ているとあらば観にいかねば!^^。このサットン・フォスターはKIYOねえが一番のお気に入りのブロードウェイに登場する女優さんなのでありますぅ^^。
2002年にモダン・ミリーでトニー賞を受賞して、その後『若草物語』に昨年挑戦しましたが作品に恵まれず…(?_?)でも、私は良い作品だと思ったのですが、う〜んニューヨーカーにはうけず…。というわけで、今回はあのモダン・ミリーで成功したマリオットにある、マーキース劇場!相性いいのかなぁ?彼女の魅力がかなり出た作品となりちょいと嬉しい…夜でありました。
さぁてと、観劇記はKIYOねえのマンハッタンの四角い空で書くとして、今日はとっておきのカフェ^^をご紹介しまぁす!

5.4-1-1
「The Galaxy Global Eatery」
住所:15 Irving Place, New York NY 10003
電話:212-777-3631
ユニオンスクエアの1ブロック東側にございますぅ。

5.4-2-15.4-2-2
お店の中は宇宙空間?なのかちょいと不思議な空間であります。
鉄瓶で登場したのはオーガニック・ウーロン茶($3.50)。なんか嬉。
でね、アップルパイをオーダーしたのですが、Sold Outとのこと…涙。。。
アップルパイにはバニラアイスがついておりまして…。。。残念。
今日はチョコレート・ブラウニーをオーダーしました。
KIYOねえ「二人で食べて足りるかなぁ?」
ウエイトレスさん「二人で食べるのね^^」とニコニコして行ってしまいました…で、登場したのがこちら…。

5.4-3-1
三角のブラウニーを1センチくらいの薄めにスライスして、片方にはアイス、片方には生クリームが1スクープずつのっておりましたですぅ。
こちらのお値段…$5.95。
ちなみにアイス類は$4.00(抹茶もあります^^)
コーヒーは$1.95でありますぅ。

5.4-4-15.4-4-2
お天気の良い日は外に1つだけテーブルが出ていて、これがなんか通りすがりにすわってしまったようで案外OK。
自転車でコチラによってコーヒー一杯なんてカップルもおられました。
私はこの近所のオフ・ブロードウェー作品を観劇するために来たわけですが、このあたりは以前オフ・ブロードウェーの『デラガルダのビーシャ・ビーシャ』を公演していた元銀行の建物もあったりして、案外小劇場があるわけです。ユニオン・スクエアをお散歩してお茶したくなったらどうぞお寄りくださいませぇ。ではでは。おやしゅみなさぁい!
明日はなんだっけ?スケジュール確認して寝ないと(^^;)。
| 2006NY食べ物なんでも情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
「ルナ・パーク」ユニオン・スクエアのカフェは初夏 12:47
ニューヨーク マンハッタン 5/3(水)午後11時半過ぎ

5.3-1-1
今日はユニオン・スクエアのカフェをご案内いたしますですぅ。
場所はユニオン・スクエア・パーク内の北にございます。
「ルナ・パーク」

メニューとお値段を参考までに
Salads
Caeat Salad(W/ Gliled Chiken Add$2.00) $7.00
Green Market Chopped Salad        $8.00
Griled Arenge Spiced Shrimp Salad $12.00
Tuna Nicoise Salad            $12.00

Sandwiches
Grild Hamburger(W/ Cheese Add $1.00) $6.00
Grild Vegetable Burger $6.00
BbqChiken Sandwich $8.00
Texas Pulled Rost Pork $9.00
Smoked Buffalo Mozzarella $7.00

Box Entrees
(served W/ Coleslaw or Potato Salad & Corn Bread)
Rotisserie BBQ Quarter Chicken(All White Add $3.00) $8.00
Frid Chiken (All White Add $2.00) $10.00
BBQ Ribs $12.00
Smoked Chiken Wings                 $7.00

Sides $3.00
Corn Bread
Corn on the Cob
House Made Pickles
Cole Slaw
French Fries(W/Cajun Cheese Add $2.00)
Potato Salad

5.4-3-15.4-3-2
ドリンク系とお料理系のカウンターが別になっており、子供が殆どいないようでのんびりしたムード。この日寄りたかったのですが、実は他に寄りたいお店がありまして…時間がなく通り過ぎました。
写真をご覧頂くとおわかりになるかと思いますが、ここは半地下のようなことになっておりまして、地上の出来事が少し遠く感じる空間になっていますぅ。日曜日にのんびりっていうにはよいかも?です。

5.3-2-15.3-2-2
ルナ・パークのお隣には子供用の遊び場があり、これはホントに人さらいの多いアメリカ、囲いの中でしっかり保護者の監視付きで遊んでいるのでありますぅ。子供は元気に外で遊ぶのが一番!

5.3-4-15.4-4-2
この公園を出ると東側にトイザラスならぬベイビーザラスがございまして、赤ちゃんのお洋服からグッズ、そしておもちゃまで揃っておりまして、お子ちゃまといいますか赤ちゃん連れのお母様のお姿が後を絶ちません。。^^

さてさて、明日はこの後行きましたカフェをご案内させて頂きまぁす!
ではでは、今日は最新作『ウエディング・シンガー』(オン・ブロードウェイ・ミュージカル)を観劇してまいりましたですぅ。明るいハッピーなミュージカル。映画のミュージカル版ですが、映画とは少々異なっていてアレンジが上手く出来ていたように思いますぅ。でも、長く続くのかなぁ?祈る思いですが、このミュージカルはあんまり考えないで楽しむにはよいかも?
観劇記はまた後日アップさせて頂きまぁす。ではでは…おやしゅみなさいませ…m(uu)m〃。
| 2006NY食べ物なんでも情報 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
“チキン・バー”って内装と名前が変っただけだった…。 23:33
ニューヨーク マンハッタン 4/30(日)午前9時過ぎ〜

昨夜疲れすぎて早く寝れた私は今朝はゆっくりのんびりぃ〜なんつーことを考えておりましたが…そうもいかず…。
今日はお友達のご自宅にお届けものをして3時〜オフ・ブロードウェー作品の観劇があるのでお洗濯その他済ませなければ…って言いながらブログ書いてます。何が不便てお洗濯…。日本のように(高級コンドは別ね)アパート(マンションとは呼びませんです。。。)のお部屋の中に洗濯機をおけるようになってなくて、地下にコインランドリーがあるのでいちいち行かねば!ならないのであります。地下にあるからまだここは良いのだけれど、場所によってはそれさえもなく近所のコインランドリーまで行かねばならず…。ということも…。これが私の生活でかなぁり不便…。
ってお洗濯愚痴ってどうする?って?あいぃ〜しゅみません。。。

さてさて、今日は“ランチ1”というチキン専門にサンドウィッチ類が食べられる(マックのチキン専門店のようなもの)が、実は私が日本にひとつき帰国している間に“チキン・バー”に変っていたのであります。
で、外観も内装も変っていたので違うお店になったんだぁ〜!
と入ってみると…。

4.30-2-1似てる!


ありり?
メニューも似てる…。
4.30-1-1
4.30-3-14.30-3-2

なぁんだ!同じジャン!

というわけで、安心して食べたのですが、どうしても気になり、お店のスパニッシュ系アメリカ人に尋ねたところ…。
「同じです」ですと!
名前が変って外装も内装も変えただけで経営母体は一緒とのこと。
ホッ、たまに食べるには案外いけるんです。ポテトが他のとちょいと違っておいしいんだぁ!もん。えっ?どういう風に違うのさって?
う〜んお芋を皮付きで切って揚げた感じぃ〜ってわかんないか…な?こんな説明じゃ…まっKIYOねえに騙されたと思って食べてみてちょ。
ではでは。。。今日も良いお天気だぁ!
今日は15丁目の劇場だからユニオン・スクエアお散歩しようっと!
| 2006NY食べ物なんでも情報 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by
ロウワーイーストサイドのカフェ通り←勝手に決めましたぁ 23:11
ニューヨーク マンハッタン 4/26(木)

今日も快晴のマンハッタンでありまするぅ。

初夏の二人
気持ちの良い日はついついお散歩したくなりますよねぇ。
最近お気に入りのお散歩コースはロウワーイーストサイド。
全体的にマンハッタンの割には安いのでありますぅ。
庶民的なエリアでありますぅ。
ミッドタウンに比べて空が広いので(高層ビルが少ない)のぉんびりした感じの印象なのであります。
で、この方々正面から見ると映画に出てきそうなイメージのお二人。絵になるお二人でしたが、後ろからならいいよってことだったので背後の写真を!

公園ではロケ木々も緑に
公演ではドラマのロケの収録が行われ、ロケ日和でしたねぇ〜。
道路の脇の木々は青々と茂り始め、なぁんかワクワク楽しいお散歩なのでありますぅ。

ロウワーイーストサイドのStanton Streetを横にイースト方向へ歩いていきましょう!
stanton&orchard
Stanton StreetとOrchard Streetの交差点に辿り着くと…。
この先イースト方向は交差点ごとにカフェやリカーショップにレストランとちょいと雰囲気がいいんですよ…^^。

stanton&orchard epiceriestanton&orchard rosarios
EpicerieとRosarios
ただし、このあたりはまだ開拓中でお店を一軒一軒試して入ったわけではありませんので味の批評はできませぬ。
でも、なぁんかこの通りを歩いているだけでも楽しい感じのする通りなのであります。今マンハッタンで一番気になるエリア^^。

stanton&orchard zzosstanton&orchard cafeお休み
Zzosと残念ながらお休みのカフェ。

Grocery Live House
さて、この交差点を通り過ぎると右側にGroceryという以前バンドリポでお伝えしたことのあるライブハウスに到着。夕方4時頃でも既に機材の搬入などが行われておりましたですぅ。

Ledlow&Stanton VoldaPinkのセレクトショップ
さぁこのあたりはセレクトショップも目に付きます。
交差点にはカフェやレストランですが、間にあるお店にはちょいと掘り出し物がみつかりそうなセレクトショップなども並んでいるのであります。
ただし、気分でお休みだったりするのであてにならないところが難点。
Ledlow StreetとStanton Streetの交差点に到着ぅ〜。

Ledlow&Stanton EL sombrero restaurantLedlow&Stanton September
EL Sombrero RestaurantとSeptember(リカーショップ)ここは一度覗いてみたいほどおしゃれなリカーショップなのですが、実はKIYOねえアルコールが全くダメなので用なしなのであります(^^ゞ。

ところで、今日は昨日よりも10℃も一気に下がって寒い一日となってしまいました…。侮れないニューヨークの陽気。
劇場内はまぁまぁ心地よい感じでしたが…。これからクーラーガンガンになるのでしょうねぇ〜。

いやぁ〜アメリカはガソリンの高騰が騒がれてますが、ブッシュさんが対策を発表し少し下がりましたね^^。が、まだまだ目が離せないガソリン価格でありますぅ。TAXI代もそのうち値上がりしかねないものね。

でも、やっぱりホリエモンさんの保釈が気になります。3億円かぁ〜簡単に支払えちゃえるのはすごいですねぇ〜。ではでは。
| 2006NY食べ物なんでも情報 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by
こっこれがシーザーサラダ??? 14:13
ニューヨーク マンハッタン 4/22(土)になりました午前1時過ぎ。

昨日はここのところの初夏モードで、半袖で昼間外へ出たら(^^;)。
寒かった…まだやっぱり春でしたぁ(^^ゞ。

ところで、私の大好きなニューヨーク・ヒルトン内にある「マーケット・プレイス」でランチにピザピザ!と思って出かけたのですが、今日はいつものビュッフェではなく、普通にオーダーを!ということで、
サラダは…。。。“シーザー・サラダ”と思って頼んだところ…。

こっこっこんなものが!

シーザーサラダあっいえこんなサラダが!登場!
おいおい!これがシーザー・サラダかぁ〜って思ったのですが…確かにそうでした…。シーザー・サラダもいろいろあって一番安いのを頼むとこちらがもれなく出てまいりますぅ。でもドレッシングがおいしくてついつい食べてしまいました^^。


オニオンスープいつもと違うミニデジカメで写したらめちゃ写りが悪いので小さくしましたが…。チーズを薄くおせんべいのように焼いたのが乗っていてパリパリ食べるもよし、スープに入れるもよし、オニオンもとろけそうになっていておいしいおいしいスープでしたぁ!


カラマリカラマリはちゃぁんとゲソまで揚げてあって美味でするぅ。


ニューヨークピザにミニミニタバスコで、最後にご登場いただきましたのがニューヨークピザという名前のピザ…でも今日はピザのご紹介ではなく…タバスコちゃんが使いきりのミニミニサイズで登場し思わずお持ち帰りしてしまいましたぁ。なんか和みますよね。


というわけで、ヒルトン・ホテル内の1Fにある「マーケット・プレイス」
Hilton New York
1335 Avenue of the Americas,
New York, New York, United States 10019
私はホテルのまわしものではありませんが、ランチをするのに好きな場所でありますぅ。ヒルトンの中にある割にはとても豪華すぎず…ホッとできるのでありますぅ。ではでは。
| 2006NY食べ物なんでも情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
春野菜ビビンバ登場!朝鮮人参キムチ…身体によさげな韓国料理ですぅ。 11:20
ニューヨーク マンハッタン 4/20(木)午後10時半過ぎ

いやぁ〜日本から戻って時差ぼけと戦いつつお仕事して…ちかれたびー!
ってそんな時はこれこれ!

やっぱりキムチですぅ。
韓国パワーは日本人の私にとってもありがたいありがたい。。。

ではでは、早速!
以前はめちゃ安だったお店だったそうですが…。少しばかり値上がりしてしまっているとのこと。というのもニューヨーク生活歴ながぁい男性お二人に連れられ辿り着いたのがこのお店。

ウーチョン
「Woo Chon」
Between Fifth and Sixth Avenues.
8-10 W. 36th Street
New York, NY 10018
(212) 695-0676
(212) 465-2461 (Fax)

キムチオンパレードサービスのパンケーキだそうな
ジャピオン(日系のフリー誌)の広告で春野菜ビビンバなるものを発見し、行くことになったのですが、その広告を見せたら、クーポン持ってるとパンケーキ???(どうもチヂミのことのようですが…)を持ってきてあげるわよとウエイトレスさんが勘違いして(たぶん他のフリー誌についているクーポン券)??持ってきてくださり、美味しそうだったので三人でひときれずつあわてて小皿にとったので。。。。残りのひときれの写真とあいなりましたぁ…しゅみませんですぅ。
キムチはやはりオンパレードだし、なんだかワクワクのお食事でありまするぅ。

春野菜ビビンバ
さぁてと!その噂の春野菜ビビンバ!私はビビンパだと思っていたのです。
以前その昔、地方局のロケで下関へ石焼ビビンパの美味しいお店があるということで行ったのですが、その際に店主の方にパはご飯のことですよ!と教えて頂き、ビビンパだと思って生きてきたのですが…。
こちらのお店はビビンバと書いてありました(^^;)。
まぁ、そんなささいなことはどないでもええがなって?
まっそうですねぇ〜。で、美味しいのかどうかって?

これは身体の為に花○ですぅ^^。
お野菜一杯の中にご飯が少しって感じの食感ですよん。
お値段は13ドルちょっと。
かなぁりいけますねぇ〜。あっこれはディナータイムの金額なので、ランチだと3ドル程度お安くなりますぅ。でも、ランチにキムチ系は辛いかなぁ?

朝鮮人参キムチカルビ
そうこうしていると登場したのが、またまたサービスで出てきた朝鮮人参のキムチ。。。美味しいかって言われると不思議な味と言いたい!けれど、これも身体によさそうなのでパクリパクリ!
最後はお肉ですぅ。
カルビ、タン塩、プルコギ…どれも$20弱であります。
う〜ん少し高めかなぁ?
でも、美味しかったですぅ。

少し気になるのが一生懸命お肉の番をしていた私は、ひっくり返したかと思うとすぐにお店の方がひっくり返しにやってくる…これがちと気になり気になり…まっでもいっかぁ〜。
ハラミも美味しそうでしたが、今回は食べませんでした。
三人で82ドルにチップ。
このチップってどの程度おいていこうか悩みませんかぁ?
めやすは、レシートにTaxと書いてある部分の二倍程度おいていくのが目安だそうな。
KIYOねえがマンハッタンに来てから最初に悩んだのがチップ…でも、これを教わってからラクチンになりました。ご参考までに。




| 2006NY食べ物なんでも情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
めちゃBigなアメリカン「Stage Door」食べ過ぎにご用心 10:03
ニューヨーク マンハッタン 4/19(水)午後9時になるところ。

それにしてもマンハッタンは良いお天気ぃ〜。
昨夜は久しぶりのカラオケで盛り上がり、KIYOねえお得意の大黒マキ(←字忘れた…(^^ゞ)の『夏が来る』を歌い^^。この曲歌うとスカッとするんですよねぇ〜でもさぁ〜古い…(^^;)。
ニューヨークに来てからというもの特に新曲覚えてないぃ〜。
さて、今年KIYOねえには『夏が来る』のでしょうかぁ〜。。。。

ところで、ニューヨークに戻ってからいきなりお仕事で出歩いた為、時差ぼけ感じている間もなく時が過ぎておりましたが、来ました来ました…きちゃいました…。昨夜カラオケでテンション上がって帰宅したのが午前1時過ぎ…そこから寝れず…ビデオ見まくるの巻き。。。
当然ながらお昼を食べた後気絶しそうになるわけです。。。
困ったモンですぅ。

というわけで、そんな時差ぼけにもびっくりとなる、久しぶりなアメリカンなお食事行ってきましたぁ!

Stage Door
場所は34丁目の8AveのNWのコーナーにございます。
『Stage Door』
5 Penn Plaza, New York NY 10001
Phone: (212)868-9655

House Garden Saladピクルス
知人はお腹がそんなにすいてないということでサラダを注文!
House Garden Saladの$5.95
写真ではわかりにくいかもですが、大きなプレートにどっかりのってますぞ!(^^;)知人の顔は見る見る間にショック
ドレッシングはフレンチを頼んだのですが、想像していたのは白いドレッシングだそうで…またまた変りしょんぼり
ひょえ〜。。。
しかも、ピクルスの大きいこと。こんなに青々しているピクルスもしっかり酸味がありピクルスだぁ〜って私は苦手なのですが…。
で、これで$5.95はマンハッタンのマジソンスクエアガーデン辺りにしてはお得な感じ^^。

コールスローChicken Fajita
さて、コールスローがそれぞれに届き(この時3名)、この甘いコールスローにはいつもいつもなんだろなぁ〜と思いつつ平らげてしまう私。。。
そして、もう一人がChicken Fajita$7.75をオーダーし、届いたのがコチラ。
ポテトの大盛り。ポテトが妙においしくてついついつまみ食いさせていただきましたぁ!

ツナメルトそして、私がオーダーしたのがこちら、、、Tuna Melt$7.45でございますぅ。目の前に登場して私は目が点になりましたですぅ。なんでって?写真ではいまいち大きさというか量がつたわりにくいかもなので、反対側の角度から写してみましたぁ。下へどうぞ!


Tuna Meltうすぅいパンの上にこれでもか!というツナにチーズ…確かに焼いてあるけれど、ツナが温かくないぃ〜。。。だってこの山盛りでは火は通らないよねぇ。。。


というわけで、このダイナーはこの辺りの中ではお薦めかなぁ〜。
ハンバーガーもボリュームありました(お隣さんが食べておられました)ので、やっぱりこんなアメリカンなダイナーは大食漢向きかも?
さぁBigなニューヨークに戻って、今年は素敵な夏にしないと!ではでは。
| 2006NY食べ物なんでも情報 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by
ヒルトン・ホテルのおいしいデザートinニューヨーク 07:16
ひさびさにニューヨークを!
帰国前にやっぱりこのおいしいデザートを食べに!ということで訪れたのがこちら…^^。

3.22rock
場所はロックフェラーセンター近くのこちらのホテル

3.22Hi
ヒルトン・ホテルでございますぅ。
53丁目の6Aveに高くそびえるこちらのホテル、2000室ほどあるお部屋も常に満室状態。最近はやはりヨーロッパからの観光客が多く、ニューヨークのホテルはとりにくくなっております。というと…ホテルの値段も高く、このホテルの値段をどうおさえるかによって旅行費用が大きく変ってくるこの観光シーズン。。。日本もプチ・バブルと言われているようなのでニューヨークへのお客様が増えていくことを祈るばかりですが、でも、このホテル事情は旅行者泣かせですよねぇ。

3.22pizzaマンハッタンの中でも薄焼きピザで美味しいお店はいくつかご紹介させて頂いていると思いますが…そして、こちらのヒルトンのランチ・ビュッフェも以前お伝えしているのですが、やっぱりおいしい〜のでまたまたご紹介ですぅ。ピザが絶品なのでついつい出かけてしまいますぅ。しかも、最近はまたまたデザートの数が増えておりまして…。


3.22-Cake13.22tira
この外にもずらーっと並んでいる為、デザート好きな方はご満足頂けるとおもいますですぅ。ご旅行の方であれば、一時ダイエットを忘れて食べたい放題楽しんでくださいねぇ〜。

3.22TheWarwickさて、実はこの日うちのギャングとヒルトンのマネージャーのT氏ともう一人マンハッタンへダンスの勉強に来ているという可愛い女性が一人。T氏の計らいで元々ダンサーであったKIYOねえに紹介したいというのですぅ。と、ところがこの可愛いダンサーちゃまはこのブログの存在をご存知だったとのことで、ニューヨークに住んでおられる方々もこのブログを読んでくださっているのかとちと嬉しいお言葉でありました^^。というわけでヒルトン・ビュッフェを後にし、お茶をしに…すぐ6Ave挟んでお迎えのThe Warwickホテルの一階のカフェへ…。


3.22sand3.22cap
こちらのツナサンド美味しいんですよ。そして、楽しみなのが…↓

3.22cookie3.22cookie2
こちらのお席に着いた方にはもれなくついてくるクッキーでありますぅ。
嬉しいサービスで、しかもおいしいぃ〜。
話についつい花が咲き…といいますか、T氏が実際にニューヨークへ来てはたくことの大変さを経験を交えてお話してださり、ギャング達にはとっても有意義な時間になったようですぅ。
ニューヨークのケーキは甘すぎなので沢山食べるのは辛いかも?ですが、20ドルしないでデザートまでどっかり食べれるので是非お試しあれ!
| 2006NY食べ物なんでも情報 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by
カカオ100%のチョコレート食べました(^^;) 10:28
ニューヨークから帰国して早4日目。
帰国したその翌日は朝から相方のK子がうちに来てくれて、久々の再会^^。
もう顔を会わせると時間の経過は忘れてしまいますぅ。
話題はもちろん武さんの近況を始め、お互いのこれからのことやらと機関銃トーク!というわけで、ニューヨークから一緒に食べようと大事に持ち帰った100%カカオチョコレート。。。

持ち帰った100%チョコ100%チョコの中身
99%までは食べたことがあるというK子でありますが…。。。

K子ちゃん食べるの巻きやばやばですぅ。
まずはK子ちゃんから挑戦!そして、KIYOねえ…この顔をご覧になれば言葉にならないこの味をご理解いただけますでしょうか?とはいうもののこれではわからないと思いますので、感想を!

酸っぱい!苦い!なんじゃこりゃ!??これはどうやらNちゃんの言うとおり他の甘いチョコと一緒に口に入れるのがいいかも?

K子いわく…99%と1%しか違わないのに、全くの別物だぁ!
85%くらいまでは案外美味しいのにね。。。とのこと。
私も衝撃でしたが、良薬口に苦し…ということもありますので、ダイエットのつもりで滞在中食べようとおもいますですぅ。
ではでは。
| 2006NY食べ物なんでも情報 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by
噂のカッツ?えっ噂してない?まぁおいしいからさ^^。みてみてちょ。 21:00
ニューヨーク マンハッタン 3/13(月)

うひゃぁ〜もうあさって帰国だぁ!
お仕事終えて帰宅…。
お洗濯にギャング達の夕食に…、ギャング達とうとう金欠病になり、昨日はエビフライが食べたいというのでエビフライとカレー…あまりにもお子ちゃまメニューですが…。。。お客様のK氏は海老カレー…なんでフライじゃないのって?あーっとパン粉が足りませんでした(^^;)。で、ギャング達のみエビフライで…。。。優先順位が違うだろって?…あいぃ〜しゅみません〜。

コロンビア大学大学の救急車
で、コロンビア大学なんぞへ…。歌姫もご卒業というコロンビア大学ですぅ。もうなんかほんわかのぉんびり…で、学食なんかへ行こうと思ったのですが、どうしても噂のカッツへ行きたいということで、断念。。。
ではでは、ロウワー・イーストへGo!

こちらはロウワー・イーストの名物ホットドッグのお店。
1888年から営業している老舗のお店
KATZ'S DELICATESSEN
205 EAST HOUSTON STREET
NEW YORK, NY 10002

ガイドブックにはよく登場しているのでご存知の方も多いはず。

カッツ人気No1カッツのチリドッグ

で、カッツNo1(この日お店の中に居たお客様の90%がこちらを召し上がってました…アメリカ人)Kat's Pastrami
そして、チリドッグ^^。
食べきれないギャングは帰宅して、また温めて他のパンに挟んだりして二度楽しんで食べてましたよん。

カッツの壁
こちらのお店世界のセレブも立ち寄ったりするお店なので、壁中に写真が飾られてます。。。
壁際のテーブルはウェイターの方からのサービスを受けるお席なので、壁側のお席だとチップだとかで高くなりますのでご用心。。。

KちゃんK&KIYO
さて、その後ギャング達はミュージカルを観劇へ、そして私はFちゃんとデートってFちゃんは女の子じゃん!…(^^;)…しゅみません。。。
仲間のKちゃんがハンターカレッジで演奏をするというので直行!
ハンター・カレッジのHunter Symphonyの演奏会。

今日はVardi & Gershwinということでかなぁり期待!
皆様もよぉくご存知のサマー・タイムもあり…。
メトロポリタン・オペラ・ハウス『Aida』でも活躍のAngela Brownの素晴らしい美声を聴けて、Kちゃんのトロンボーンの演奏も聴けて、ちょいとこの夜は癒されましたですぅ。というか逆に音楽の素晴らしさで興奮してしまったというほうが正解かも?
やはり…日本のアーティストとは実力もパワーも違う…。
オペラ・ハウスではとても見れないお席でしたので、もうかぶりつきでオペラの歌声が聴こえて、感激とかなんとかいうよりも迫力に圧倒されて、身動きがとれない感じでした。。。なんかこの迫力はどこかで見た???
あーっ藤原竜也さんのリンカン・センターで…。たぶん、一緒には出来ないと突っ込まれると思いますが、私の心に届いたポイントが似ているということなのです。やはり、席は大事ですねぇ~。。。ではでは。

追伸 Kちゃんありがとう!また、ニューヨークに戻ってきたらお食事に行きましょう!^^


| 2006NY食べ物なんでも情報 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
| 1/3 | >>
  1. ヤングリヴィング
  2. ロミロミ ハワイ島