ニューヨーク コーヒー ロミロミ

ヤングリヴィング

ロミロミサロン

コナコーヒー

NYYet Another kiyonee.
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
14丁目の地下鉄構内にあるオフジェにはほのぼのとした味わいがありますよぉ。 12:40
ニューヨーク マンハッタン 9/30(金)午後11時半を回りました。
いよいよ10月ですぅ。今日は昼間でも長袖を着る陽気となり、いよいよ秋本番ですね^^。

駅構内で踊る少年
さてさて、地下鉄の駅構内でオブジェの写真を写していたら、少年がいきなり「僕も撮って!」というわけで、カメラ越しにみていたらすごいのなんのって…。彼はダンサー!ちゃんとこうしてどんな時も自分をアピール出来ることも素晴らしいし、また見せることができるだけの自信をもっていることもすばらしいのであります。どんなに素晴らしい才能があっても、結局世間の人の目にいかに多く触れ、納得させられる実力があって初めて人は人を認めてくれるのかもしれません。

さて、今日はニューヨークの地下鉄駅構内にある、かわいいかわいいオブジェ君達をご紹介致しますです。
今回は14丁目の地下鉄駅構内ですが、乗り換えの際に心を楽しませて和ませてくれるMTAのアート。
ニューヨークのMetropolitan Transportation Authorityのネット・ワークの中で、まぁ早い話が地下鉄やバス(MTA内)の乗り換えの際に心を和ませてくれるアートですが、世界からの訪問者と何十万人もの居住者のいるマンハッタン(クイーンズなどの近郊も含む)、それぞれの駅の建築の歴史などを反映しつつ、ほぼ永久的に保存可能なモザイク、セラミックタイル、青銅、鉄鋼、およびガラスなどを利用してアーティストの手により作品が作られ設置されているとの事。

お巡りさんと浮浪者コインを集める人

首が離れる人職務質問のおまわりさん

仲良くお出かけ本を読む女性

六角形地下鉄駅構内
こちらのオブジェ君達は地下鉄のA,C,Eライン(8Ave沿いを走っています)のホームに降りる手前の階段のあちこちにおかれています。まだこちらの写真にないものもあると思いますのでキョロキョロ探してみてくださいね。なんかあったかいものを感じますです。
尚、写真についてるタイトルは写真の構成上勝手につけたものなのでご了承くださいませ。「Life Underground」直訳すれば地下鉄の人生という感じですが、Tom Otternessさんの作品により暖かく、尚且ジッと眺めていると人はそれぞれの人生には歴史があり、今を形成しているのだから、何事も経験であり、全てが勉強であり、無駄なことはなぁんにもないのだ!だから今目の前にあることをひとつづつ頑張り、夢や目標に向かって努力し続けよう!と私が考えたように、何か人それぞれの思いや考えを膨らませてくれるような素敵な時間が持てるような気がします。

作者のTom Otternessさんはカンザス州生まれとの事ですが、カンザスといえばミュージカル『ウィキッド』を思い浮かべてしまいますぅ。緑の魔女エルファバだって好きで緑色に生まれて来たわけではなく、お母さんがエルファバがおなかの中に居る時に緑色の飲み物をある男に勧められるまま飲んでしまった結果なのであります。だれだって好きで背負ったんじゃない!って思う何かはあるでしょう。でも、それを克服して乗り越える力がその人にはあるから与えられた宿命なのかと…えっ?江原さんに影響されてるよって???そうかもぉ。
話は元に戻しますが、作者は1977年からコラボレーティング社のメンバーになっているようですが、アーツ・スチューデント・ランゲージで学生をしたり、ホイットニー・ミュージアムに関わったりと勉強と経験を積み重ねて自分の進むべき道を歩いているのですよね。
彼の作品は人々、動物、物体などの100以上のブロンズの彫刻があります。現在はもっと増えているかもしれません。
2001年から彼の作品は展示されるようになり、特大のビル・ツールを運んでいたり、ペニーの山をすっかり拭いている人などそれぞれの作品には彼の独特の感性でユーモアが取り込まれ、日頃急ぎ足のニューヨーカーがふと立ち止まって微笑みを誘う、そんな要素があります。

もし、ニューヨークにご旅行に来て、もう行きたいところがなくなった…。なんてことがあれば(たぶん、ニューヨークは見所がありすぎてそんなじかんはないかもしれませんが)探しに行ってみて下さいね。乗り換えのほんの数分の楽しみにはなるかと思います。ではでは
| 2005NYの最新情報 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by
ビレッジの雑貨屋さん!モアイ像のティッシュケース 10:44
ニューヨーク マンハッタン 8/31(水)
あーっ!もう8月も終わりだぁ〜。日本はもう9/1ですね。(^_^;
今日は暑い!蒸し暑い!

さてさて、先日Japan祭りの際に突然もよおしてしまい…カフェでお茶でもしておトイレをお借りしようと思ってお店に入ったらザァー雨
そのままカフェでチョコクロワッサンを食べて待つこと数十分!その後、ぷらぷら近所を歩いていたら発見しましたぁ!
こぉんな可愛い雑貨屋さんを!

dolls3
もうかわゆくて…。

shopmae2
さてこちらのお店
ALPHABETS
Alphabets East Village
115 Avenue A
New York, NY 10009
Phone 212-475-7250

shopmaebag1
こちら左右のお店がキャッシャーの部分の背中が開いていて二つのお店を行き来できるようになっております。
まずはカードショップから
Card shop store hours:
Monday-Thursday 12 p.m. – 10 p.m.
Sunday 12 p.m. – 8 p.m.

tennai2
カードショップのほうは、えっ!こんなのいいのぉ?
という全裸(全て見えてます、さすがに写真の掲載はできませんです)
というカードからかわゆいカードまでいろいろ。
三枚ほどありえないものが見えておりました。。。
ご興味のある方は右側のお店へ…。

dolls1dolls2
このお人形さんに誘われて入ってしまいました。

moaizou
さて!これが本日目に付いた一品。あの時買うか迷って買い損ねた為お値段聞かなかったぁ〜。買えばよかったと後悔しております。
また、ちかいうちにいこうっと!
でも、コレ欲しい…って言ったら趣味疑われる????

tonaridolls4
先ほど申し上げましたお店の行き来できるのが左のお写真なのであります。後方をご覧下さいませ。わかりにくいかなぁ?

tonari2
さて、お隣のお店は雑貨屋さん。
とにかく見ているだけでも楽しめるお店。もちろん営業妨害にならないようせめて、カード1枚くらい買ってあげましょうね。。。
私は、世にも不思議なカードを買いました。。。お店できません…。
実は紛失した為写真がありません…お祭りではしゃぎすぎたようです(^_^;。
Gift shop store hours:
Everyday 12 p.m. - 8 p.m.
さて、楽しい雑貨屋さんでしたが…この後街で、、、発見したものがあり…
また明日ご報告させて頂きます…。
| 2005NYの最新情報 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by
NYハード・ロック・カフェ…ショップTimesSq.にOpen! 15:10
ニューヨーク マンハッタン 8/18(木)
未だ夜が明けない暗闇。寝よう寝ようと思いつつ、あれこれ考えていたら寝られなくなりPC開いてしまいましたぁ。^^

タイムズ・スクエア
いつものタイムズ・スクエアの風景。多くの人が行き交うブロードウェー。まずはやっぱりタイムズ・スクエアの写真から…。

エントランスお店の中へ
以前お伝えしたタイムズ・スクエアのハードロック・カフェが…実は以前お伝えした1F部分はショップだったんですね。いよいよオープン致しましたぁ。エントランスからお店の中へ

Gibson les paul
Keith Richards といえばローリング・ストーンズ。
1959年のGibson Les Paul。
プリンスのブラウス
こちらプリンスのブラウス。

お店の中はこんな感じ
店内はこぉんな感じ。

ハード・ロック・カフェのネオン2ハード・ロック・カフェのネオン1
さぁさぁネオンが消えたり出たり。おまけに模様替えまで行って、軽い軽い。

Tピンクとエンジ色の帽子とTシャツ
ブルーのTシャツにピンクとエンジ色の帽子とTシャツ。

実は未だ工事中の部分あり1実は未だ工事中の部分あり2
実は店内入って右側に未だ工事をしているエリアがあるのです。でも、お構いなしにお客様は店内のグッズを物色して歩きますですぅ。

白黒タンクトップ流行の木目系のアクセサリー
白黒のエリアはあんまり人気がないようでした。

ロック・ショップ賑わってる店内
お店の外のウィンドーの中には秘蔵のものが展示されていくかと思いますのディスプレーを楽しんでくださいませ。

7.99ドルの熊
さてさて、お子ちゃま達でも賑わう店内にはこういったかわゆいクマさんが!$7.99でございました。

追記 以前お伝えしたタイムズ・スクエアのハードロック・カフェが…実は1Fはショップだったんですね。←この部分、以前お伝えした1F部分はと書き添え忘れておりました。足してみました。1Fがショップで地下はカフェになっております。bell様!文章の説明不足を教えていただいてありがとうございました。
| 2005NYの最新情報 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by
NY42丁目に人力車現る。ニューヨークで初めての人力車! 01:59
ニューヨーク マンハッタン 8/17(水)
晴れ気持ちの良い快晴です。猛暑続きの先週に比べると今秋は大変過ごしやすく、お仕事も捗る今日この頃。
さて、この涼しくなったニューヨークで爽やかな風に吹かれてみませんかぁ?というのも、日本でも観光地でしか見かけることの無い人力車かと思いますが、ここニューヨークも観光地!馬車や自転車はもうすっかりおなじみですが、なんと!人力車!それもアメリカ人が経営していると言うのですからちと驚き。
42丁目人力車登場

42丁目人力車後姿

人力車と社長社長と
こちらの方が社長様で、日本びいきなのだそうです。ニューヨークでは初めてなんだよ!とご自慢の人力車!既に会社にしているとのことで、人気が出れば数台登場するかも?

電話番号
こちらが電話番号ですぅ。
Slanghai Rickshaw L.L.C
1212-586-9486
市内からでも現在は1が必要になりますですぅ。
ちなみにお値段のほうは、57丁目の7Aveから乗って42丁目の9Aveまでで$20とチップしたよん。^^。縦に10ブロックと横に2ブロックで$20を安いと考えるか高いと考えるか…10月に母がNYに遊びに来ることになり(100歳の祖母を二週間預かってくれる場所が見つかりましたです)、たぶん母の年齢を考えると最初で最後のNYかもしれないということで、楽しんでもらえることを探しておりましたです。そう思うと高くないかなぁ?
| 2005NYの最新情報 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by
女性騎馬警官現る!グラセン・42丁目 08:03
昨日よりお天気がどんより曇っていて、その分気温が下がりクーラーなくても扇風機でいい感じ^^。かなりありがたいのでありますぅ。
クーラーを新しく買うべきか…それとも今年もあと一ヶ月の夏だから我慢してしまおうか…悩んでいるうちに夏も終わるんだろうなぁ〜と思いつつ。
ところで、最近(以前から居たかもしれないけれど遭遇したのが初!)女性騎馬警官がタイムズスクエアや42丁目界隈に登場なのであります。
女性騎馬警官
騎馬警官といえばニューヨークのある意味名物なのですよん。
その分お馬さんの○んがあちこちに…夏は特に匂いますぅ。。。(^^;)
とはいうもののちゃあんとあとかたずけをする方々がおられるはずなのですが、取りこぼしがあるようですねぇ。
道路を横切る際には十分に足元にお気をつけあそばせ靴
ちょっと見よ!貴方の足元匂ってます…。。になりませんように…。
| 2005NYの最新情報 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by
ハーレー・ダビッドソンで横断 09:32
昨日は無事に両親を箱根の温泉に日帰りで連れて行くことができ、勝手に親孝行が出来たと^^の1日でございました。
うちの父はハーレーの会に入って数年前まであちこちを仲間と月に1度走り回っている人でしたが、足元が危なくなって数年前についに断念したわけです。NYにいるといろいろなハーレーに出会いますが、父のはサイドカー付きなのでかなり派手^^。心残りなのはサイドカーに乗ってあげなかったこと。
というわけで少しハーレーを見ると哀愁を感じるのであります。

ハーレーで旅する人
このお方はハーレーに家財道具を乗せていると言っても過言ではない人。この写真はマンハッタンの40丁目の8番街なのですが、これから北のほうへ走るとのことでながぁい旅に出るのだそうです。
この写真は6月末だったから今頃どのあたりで放浪していらっしゃるのでしょうか。NYは移民の国なので本当にいろいろな人種の出入りの激しい地域なので旅人は良く見かけますが、ハーレーでアメリカ横断だなんて素敵!^^。

うちの父のハーレーは富山県の方が買われたようですが、どこを走ってるのかなぁ?
| 2005NYの最新情報 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by
ロケ中止(?_?) 23:18
ニューヨーク マンハッタン 4/30(土)
雨気温11℃悲しい

雨.jpg
今日は雨…ロケ中止。。。
なんて書いても何のこと?と突っ込みが入りますね。
実は私、ニューヨークのパブリックチャンネルのch25エンテル放送の『サイトチェッカーニューヨーク』という番組でイベントや街ネタやミュージアムのご紹介などのレポーターをしております。で、今日はブルックリンのボタニック・ガーデンの桜祭り!
http://www.bbg.org/exp/cherrywatch/sakura.html
のロケの予定だったんですぅ。原稿も未だ届かないしおかしいなぁ〜現地渡しかな?と思っておりましたが、先ほど電話が入り延期、明日ロケということになりましたです。ウッこのお弁当おにぎりの立場は?と…。思いながらなんか急にのんびりモードになって案外嬉しいのでありました。ホントは明日は紀伊國屋書店さんのNJの支店オープニングなので行く予定でしたがNGになりました。。。トホッ
まぁものごとは良いほうに考えて、たまっているお仕事かたずけようっと!

お弁当.jpg傘さして.jpg
上記が私の手抜き弁当!F^_^;。ひどいもんですぅ。だってぇ自分で食べるんだもん!と言い訳をしておりますです。キッチンで朝急においなりさんが食べたい!と思いつき、卵焼きは基本だし、、、お肉やこうかぁ、エビフライかなぁ〜と食材は買ってあったのですが、お空の様子がおかしかったので万が一の為に手抜き。朝起きた時は雨上がりの感じだったのですぅ。ところが雨が再び降り出し…(?_?)。しょうがないからこのままお弁当食べながらお仕事しちゃおう!って言いながら、ブログ書いてます。でも、いいよねぇブログがあると!なんだか誰かと会話できてるみたいで。コメント頂くと嬉しくて。ニューヨークにいるとなかなか心から信頼できるお友達って出来ないんですよん。留学生は学業が、駐在の奥様は習い事が、お子ちゃまのいるかたは子供の付き添いが日本より大変だし、もちろん社会人はお仕事が…。日本に居ても忙しい人が多いけれど、なんかもっと気軽に会えていた気がします。なんでだろう?せっかく出来たお友達も数年で帰国してしまうことを考えると寂しい場所だなぁ〜と思う場合も多く、でも、逆に私は東京出身の為、なんとか県人会みたいな仲間が日本にいたときはなかったのでニューヨークに来たことでニューヨークの日本人仲間というのがあって嬉しかったりしてね。良くも悪くも考え方次第です。全ては貴方次第という街でまだしばらく頑張ろうと思うのでありました。
| 2005NYの最新情報 | comments(2) | trackbacks(1) | posted by
タイムズスクエア 白蛇と漫画キャラ 01:08
ニューヨーク マンハッタン 午前11時過ぎ 晴れ 5℃
朝5℃あると暖かい感じ。^^

オウムと白蛇漫画
最近タイムズスクエアに登場したキャラ。左はなんと白い蛇を抱え、背中のリュックの取っ手にオウムを乗せているのです。お子ちゃま一人と奥様らしき女性と三人でなにやらこの後「ここは全然ダメだなぁ…。」と会話して別の場所へ移動した模様。この二枚の写真の方々は一緒に写真を撮ることで収入を得ている商売人なのです。タイムズスクエアには、全身シルバーに塗りたくった男やら、海パンいっちょうのウエスタンボーイだとかいろんなキャラが登場しますよ。これから暖かくなるとまた増えるのでしょう。
さて、お仕事しなくっちゃ!
| 2005NYの最新情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
吃驚!あったかいよん!ニューヨーク! 06:57
今日はなんと14℃くらいに気温が上昇し、窓を開けたら花粉が…。やばやばですぅ。でも、また週末には気温が下がるそうな…。

会社のA子ちゃんが、ダイエットを始めたんだけど、グレープフルーツと卵のダイエット。その昔私もアイドルやってたときにかなりのダイエットをしたなぁ〜。
そのグレープフルーツのダイエットもはやったけど、あれから改良されて現在のそのダイエットは朝はグレープフルーツに卵に食パン二枚、お昼はトマトと卵とコーヒー、夜はサラダと卵…。明日はお肉も登場するそうなのです。私の頃はグレープフルーツと卵の繰り返しだったような記憶が…。卵は納豆やお豆腐とチェンジOKだそうで、ドレッシングもノンオイルならOK。二週間で4.5キロ痩せるという話。
昨年は腸の洗浄で体重を落とすというのがかなりはやったけれど、結局は痩せたあとにどれだけ維持できるか。それが一番大事だよねぇ。





| 2005NYの最新情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
セント・パトリック・デー・パレード 11:51
『サイトチェッカーニューヨーク』立ちリポ・大聖堂前
今日はマンハッタンは6℃くらいだったので最近にしては暖かいほうだと思います。ニューヨークのテレビ番組『サイトチェッカーニューヨーク』のロケがあり(毎週日曜日夜11時から)、セント・パトリック・大聖堂前でロケをしましたよん。番組の中でご案内したセント・パトリックス・デー・パレードは3/17(木)。午前11時に五番街、44丁目をスタートして66丁目にて終了。終了時刻はだいたい午後3時頃。15万人の人が五番街を練り歩くので丁度この日にニューヨークにご旅行中の方は是非御覧下さいませ。逆に五番街でお買い物したい人はこの日の午後3時頃までは避けたほうが良いかも?(^^ゞ
このパレードは、アイルランドの守護聖人、セント・パトリックスを祝う行事。今年が244回目だそうです。

ちなみに、ニューヨークのお天気予報ですが、大陸なので案外予報が当たります。日本の感覚だと雨が降るって言われても、どうしよう?なんて悩んだりするのですが、ニューヨークのお天気予報は殆どはずれはありません。ニューヨークご滞在の際はNew York 1(ch1)に合わせると画面の下のほうに気温が華氏で表示されておりますのでご参考までに。だいたい華氏〇℃と出ていたら32を引いて2で割った数字がアバウトですが摂氏(日本が通常使っている)になりますですぅ。
| 2005NYの最新情報 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by
| 1/2 | >>
  1. ヤングリヴィング
  2. ロミロミ ハワイ島