ニューヨーク コーヒー ロミロミ

ヤングリヴィング

ロミロミサロン

コナコーヒー

NYYet Another kiyonee.
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
NY隠れ家イタリアン!ラッタンジー 23:04
ニューヨーク マンハッタン 4/15(金)午前10時
今日も晴れぇ〜晴れですが寒い。7℃。
晴れているのでニューヨークはお部屋の中が暖かく、外に出てF^_^;ショックなことが多々ございますです。

今日はとっておきのレストラン!殆ど日本人はおりません。うちの社長が15年来通いつづけてオーナーのラッタンジーさん&マネージャーさんとはお友達!なので、お席がなくても用意してくれたりと居心地のよさも満点。勿論!知り合いではなくても毎日ニューヨーカーのこれだけの混み具合を見ていれば良いお店だということはおわかりいただけますよね(^.^)。
場所は46丁目の8Aveと9Aveの間にある「ラッタンジー」劇場街の中のレストラン街の中の一軒。社長いわく、このあたりで一番ではなくたぶんニューヨークで一番おいしいイタリアンだと思うとのこと。お仕事柄日本からのVIPの方の接客も多く、もちろんそういう方は本場イタリアにもいかれる方がいるわけです。そんなイタリア帰りの方でも絶賛したというのだから…本物ですよね。
ラッタンジー店看板.jpgラッタンジー店前ドア.jpg
たぶん通り過ぎてしまうほどわかりにくいですぅ。これからは特に青々した木々に隠れ始めますので…。まさしく隠れ家なのですぅ。
ラッタンジー店内賑い1.jpgラッタンジー店内賑い2.jpg
6時から8時(午後)は大変にぎわいます。予約なしでは入れませんですぅ。これは劇場街にあるためプリシアターということで観劇前のお客様が大変多いのです。7:30を過ぎますと途端にあれ?さっきまでの人はどこへ?の状態になりますですよん。だから逆に8時過ぎに起こしになればゆっくり食べれますぅ。
パン.jpgクランベリー
8時を過ぎるとこのパンの上にうすぅ〜く焼いたパン(紙くらいに薄く)にガーリックオイルがかかって登場します(もちサービス)。これがおいしいのなんのって(^_^;。
前菜.jpgボンゴレ.jpg
私の大好きな前菜盛り合わせ!すみません…まちきれなくて取り分けてから写真を写したのでわかりにくいですよね…(^_^;。今日は三人でしたのでいつもの前菜盛り合わせにサーモンのカルパッチョを追加してシェアしました。
エンジェルへアーブランディー.jpg子牛.jpg
エンジェルへアーの上にトマトソースにブランデーを入れたソース。中にはえびや白身のお魚が入っていていいお味でした。こちらは今日のスペシャルです。隣はご存知!子牛。日本人好みの味付けで本当に美味ですぞ!
ナポレオン.jpgデザート.jpg
左のナポレオンはオーダーを入れてから焼くので時間は少しかかりますが、ぱりぱりの歯ごたえがなんとも言えず、超超超おいしいですぅ。これを食べずにラッタンジーを出た女性はきっと後悔しますですぅ。汗
ちなみにランチもございますですぅ。ワインも(私は飲めないのでわかりませぬ)お客様は皆様大喜びの美味しいワインが用意されております。
このお店に出会えただけでも社長に感謝!なんていつも一番お世話になっているんですよ。ありがとうございます。
で、金額は…パスタ系は$17、メインも$27くらいのものが多い(社長と行くとメニューにないものがあるので???のものもあります)、デザートは$8。日本の高級イタリアンからするとメチャ安いです。ドリンクも1杯程度で前菜も頼んで…だいたいお一人Taxとチップが入るので50ドル〜60ドルというところ。また、特別メニューの時にはラッタンジーパート2をご案内しますが、通常の上記のメニューでも本当においしいのでありました…さて、今日はおいしいを何回連呼しているのでしょう???私。この後オフ・オフ・ブロードウェイを見たのですが、意味が全くわからず(英語も聞き取りにくい)しかも!三時間近くの演劇にびっくりの私でした。ブロードウエイはオンだけでなくオフ・オフ・ブロードウェイまであり…端から見てたら365日毎日見ても足りませぬ。今日はこれからドラマデスク賞のランチョンミーティングですぅ。またご報告致しますねv(^^)v。

追記 ラッタンジーは正装はしなくてもOKですよん。もちろんタンパンにTシャツなんてのは失礼になるのでしないで下さいねぇ。電話番号知りたい方はコメントくらはい。ラッタンジーは2階もあるしバルコニーもあるしとにかくお店の中にもいろいろなお席があるのでいつ行ってもあきませんですよん。記念日なんかは最高ですよぉ。


| 2005NY食べ物情報 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by
NYのおいしいH&Hベーグル(工場)と遂に!『スウィート・チャリティー』機材搬入! 01:01
ニューヨーク マンハッタン 3/31(木)午前11過ぎ
晴れ気温は最高気温11℃、最低気温6℃の予想で現在は既に11℃
暖かいですぅ。でも風がまだ冷たいのでご用心ですよん。

今朝はH&Hベーグルの工場へ…とはいっても46丁目のハドソンリバーに直ぐ近くの12Aveから入って行くと左側すぐ。24時間営業ですよん。ここから各店舗に搬出されるのですが小売もしておりますです。1個95セント!まとめて買えば割安になります。
H&Hmise店内1

ベーグルトッピング
ここで購入してハドソン川沿いのベンチで朝から食べればご機嫌ちゃんなわけです。少し早起きしてお仕事前に利用しておりますです。観光でいらしてもニューヨーカー気分で楽しめますよぉ。

さてさて、ブロードウエイミュージカルの『スウィート・チャリティー』ですがいよいよ搬入が早朝から始まりました。
『スウィート・チャリティー』看板『スウィート・チャリティー』機材搬入2

『スウィート・チャリティー』機材『スウィート・チャリティー』機材搬入

ニューヨークのブロードウエイは毎年来てもどんどん作品の入れ替えがある為あきることはありません。嬉しい

もうすぐサマータイム!1時間時間が遅くなります。するとどうなるか…日がながぁくなり、ピーク時には夜は8:30過ぎまで明るいので、お仕事終わってお弁当持ってセントラルパークへ…なんてことも出来るのです。いよいよ春ですぅ。自転車早く届かないかなぁ?

その後のダイエット報告!
ちなみにあれだけ食べても今のところリバウンドはありません…。どうしたものでしょう。でも、今から気をつけて沢山食べたら次の日は控えるを忘れないようにしないとね。いやぁ〜G−ンズが楽々入るこの嬉しさ。人にはその人なりのキャラや健康の度合いがあるのでダイエットはあくまで自分らしく楽しくいられるためのアイテムにしましょうねぇ。少し軽くなっておしゃれして出かけましょ!ネッ。
| 2005NY食べ物情報 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
ホームパーティー簡単料理 03:00
先日、民舞の先生のお宅でホームパーティーがありましたです。
テーブルに並んだお料理は、ラザニア、アボガドのサラダ、ウインナーロール他。
今日は簡単なウィンナーロールをご紹介します。
奥様が日本人でご主人がアメリカ人。だから無国籍料理になりがちで日本人の集まるパーティーは何をつくっていいのか迷うそうです。そんなとき誰もが喜んでくれるのがこちら↓

これはニューヨークのスーパーでは大抵おいてあるパイ生地の入った缶詰。この缶は横からこの紙をめくるようにしてあけると膨らんでロールになって登場しますぅ。この紙はめくった後の状態。
パイ生地の缶 

パイ生地を小さくカットする。
パイ生地をカット 

ウインナーに巻き巻きして下さいませぇ。
ウインナーに巻き巻き

オーブンで焼いてちょ!焼き加減はお好きなように。
オーブンで焼いて出来上がり 

と超簡単料理。ニューヨークでは手のこんだお料理を出す方もいらっしゃいますし、簡単メニューでワイワイとだったり、持ちよりだったりとその時々で異なります。決まりはありません。ただ、みんなが会話を楽しむのがホームパーティー。
ニューヨークのアパートの多くは換気扇がないんです。日本では考えられないですよね。それはアメリカ人の奥様はオーブン料理が多いことがその原因だとか…。郊外のおうちは長い間住むというより、そのうち売ると考えていることが多く匂いを家につけたくなくてお料理しないという家庭も多いのだそうです。5年以上住んでお家を売るときは税金がかからないそうな…。日本では売っても買っても税金がかかるからなかなか転売して得をするというのがバブル以降は厳しくなりましたよね。お部屋を探すときは換気扇がついているかも要確認事項かもしれませんね。
| 2005NY食べ物情報 | comments(4) | trackbacks(1) | posted by
| 1/1 |
  1. ヤングリヴィング
  2. ロミロミ ハワイ島