ニューヨーク コーヒー ロミロミ

ヤングリヴィング

ロミロミサロン

コナコーヒー

NYYet Another kiyonee.
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
生活用品の買出し「ライト・エイド」 20:56
sky
買出しに行く時に考えるのは日本にいてもニューヨークにいても同じ。
高級感のある素材を楽しみながら、金額をあまり考えすぎずに買うお買い物の場合と、少しでも安いお店を見つけてそんなこんなを楽しみながら買うお買い物の場合があり、ニューヨークに来てからというものはより生活には工夫をするようになり、お金の無駄遣いがかなり減りました。
今日は本当は厳選して品質のよいものを買いたい!というお買い物ではなく、安くてそれなりのものを…ご案内しまぁす!
まぁ…例えば洗濯洗剤なんかは成分考えると決して良くはありませんが、コインランドリー生活の場合は自分でいくら気をつけても既に他の方々が合成界面活性剤の嵐のような洗濯洗剤を使用しているのでこちらが気をつけてもあまり意味がないかも?と思い…。特にアトピー等のアレルギーのある方には辛い街かなぁ?せめて柔軟材はやめておくとかいうことぐらいしか出来ないのですが…。
“経費毒”という本が日本では7月に帰国した際に友人との間で話題になり、購入して買って読みましたが驚く現実…。(今日は本の話ではないのでもしご興味のある方は本屋さんでご覧になってくださいねぇ〜この本かなり興味があるので近いうちにまたご紹介させて頂きます)
でも、コインランドリーでない生活にならない限り、この厳しい現実には白旗?なのでしょう…。

フード・エンポリウム前店前
少し高めのフード・エンポリウムが49丁目の8番街沿いにありますがその近く斜め向かい側になります。50丁目の東北側のコーナーにある
「ライト・エイド」
ここはなんでも安いんですよ…。ニュージャージーやクイーンズまで渡ればもっと安いお店は沢山あるのですが、そうしょっちゅうお買い物の為に川を渡れませんので、こういった安いショップでお買い物になるわけです。しかも、お買い物の商品によってお店を変えるようにしております。
というわけで今日のお買い物の内容は…。
洗濯洗剤がなくなりお洗濯のピンチだったのと朝食用のコーンフレークにおやつ…でまずはこちらを
Xtracorn99cent

洗濯洗剤は2.99ドル、お砂糖なしのコーンフレークは1.79ドル。
ケチャップにとプリングルス…。こちらの二つは99セント!プリングルスも以前読んだ勝手はいけない商品に上げられていましたが、食べ続けると…という話なので1年に1度程度は問題ないでしょう…^^なんて言い訳?
どれも他と比べると安いのです(マンハッタン内のしかもミッドタウンでね)。以前はオッド・ジョブというやすぅいお店があってかなぁり重宝していたのですが、どうも次々とクローズになり、家賃の高いこのあたりではなかなか成立できなかったのでしょう…と思っております。
というわけで洗剤、コーンフレーク(種類によります)、調味料系などはこちらで購入すると安いですよん。(ミッドタウンでは)

shopping bagvoice
ニューヨークに来て思ったのがこのショッピングのかごについて…。
日本の調子でかごのままキャッシャーの台の上にどかんと置くと???の顔をされ、なんで?って思っていると、あっちにおいて!と下手すると顔で方向を指されてしまうお店も…。今ではそれが当たり前になりましたが…。
かごから商品を出してキャッシャーへ…。そしてかごはおちかくのかごがつんであるところかキャッシャー台の手前あたりにおくようです。(お店によって置く場所がことなりますが…)中にはOKなところもあるのですけれど…。そんな些細なことですが日本から来た時は面食らったものです。。
右はフリー誌「Voice」。日本も最近フリー誌の数が凄いとの事。地元の調査でかかれたものだからかなり参考になりますよね。日系のスーパーやレストランに行けば日系のフリー誌ゲットできます。各会社によって情報の内容の種類が異なりますので、欲しい情報を探してくださいねぇ。
| 2005日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
| 1/1 |
  1. ヤングリヴィング
  2. ロミロミ ハワイ島