ニューヨーク コーヒー ロミロミ

ヤングリヴィング

ロミロミサロン

コナコーヒー

NYYet Another kiyonee.
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
NYおみやげ こんなもの買いました 23:36
帰国して一週間が経ちました。
今日は老人保険施設を5ヶ所まわり、今後について両親と考えてまいりましたです。最近の施設はものすごく設備が整っており、綺麗なのと工夫されてることに驚きました。要介護度5になる祖母を受け入れてくれる場所はあるもんだと安心すると共に、待ちが長くなるのでその間をどうするかなど、ヘルパーさんと相談したり、私自身介護について知識が浅かったのですが、現状が把握できて勉強になりました。こういうことも両親や姪と明るく楽しみながら話ができるそんな家族でよかったとホッとしております。こういうことは頭を抱えて重くなるよりも、どうすれば解決できるのかと一歩でも二歩でも前進できるように行動あるのみですね。運転手の1日ではありましたが、これも親孝行だと思えるとかなりの充実感です。

さて、そんなこんなでおみやげもまだ友人に渡せてないものもありですが、こんなものをおみやげにしましたぁ〜、ということで旅先のおみやげのご参考になればとKIYOねえの今回のおみやげの写真を掲載させていただきます。

ヤンキース・バスタオル
こちらセンチュリー21で税込み$15ちょっと。
二枚買いましたです。バスタオルに使うより、夏場のブランケットかわりにいかがでしょうか?(かなり大きめ)

愛ラブニューヨークTシャツヤンキース帽子
ニューエラ社$30
こちらがヤンキースの帽子君達。ご存知かと思いますが、帽子の内側にニューエラ社のマークがあるのが選手使用と同じもの。帽子のアジャストがついてないので必ずサイズをご確認くださいませ。ニューエラ社の帽子は日本では5000円以上で売買されてますが、NYでは$30にTaxちゃんです。
フット・ロッカーなどのほうがヤンキースショップよりも種類が豊富ですぅ。

ティファールのミニフライパフライパンお値段13.97ドル
ティファールのこぶりのフライパン。こちらもセンチュリー21で購入。$13.97でした。日本のフライパンのほうが安くていいのが出ているかもしれませんが、ティファールのものなら安心です。おみやげには重いですが、母にはサイズが大きく縫製の荒い洋服よりも実用品のほうがうれしいようです。

ヴィクトリア・シークレットバッグの中
こちらはヴィクトリア・シークレットのバッグ。
中はチャックつきの大きなセンターポケットがついて、$9.99…。
バーゲンならではの破格値。安くても悩んで捜し歩いてみつけた心のこもったプレゼント。ちなみに本格的なSaleは独立記念日後…急激に値段が下がりますよ。

IラブTシャツお気に入りタンクトップ
こちらは5枚10?のあまりにも有名すぎるTシャツ。ぱじゃま代わりに大き目のものでも可愛いですよん。タンクトップはマンハッタンやブルックリンなどNYの地名入り。

タンクトップ
タンクトップに金太郎
さぁそして帰国前に親友Sちゃんお勧めの34丁目の6Aveと5Aveの南側の道路を6Aveから入って数件目にあるフォーエバー!かなり安い上におしゃれなこものまで揃うお店。Saleでなくてもこののお値段。これからSaleになったらどうなるんだろう??
$5代〜$15くらいまでの商品。そして下に少し見えるのは茶のロングスカート$30弱。パーティー用のドレスまでおいてあるかなぁ〜りお勧めのお店です。

ドリトス
そして、最後にドリトスの焼き焼き。だからカロリー控えめ。
ドリトスでベイクドは未だないですよね?日本。
あれ?もう入ってるのかな?
NYでも最近なんだけどなぁ〜。

以上の商品にもちろん以前ご紹介したレスポのポーチを買い込みました。
センチュリー21は地下一階のホームグッズもお勧めなんですぅ。
とにかくお買い物の際は必要なものをメモして、余計なものを買わない努力が後で後悔しないポイントですよね。ついつい海外旅行だと買いすぎてたんすの肥やしになっているものが…となると結局Totalで考えると高いお買い物になっているってことありませんか?

ではでは、おやしゅみなさいませ。


| 2005in JAPAN | comments(1) | trackbacks(0) | posted by
| 1/1 |
  1. ヤングリヴィング
  2. ロミロミ ハワイ島