ニューヨーク コーヒー ロミロミ

ヤングリヴィング

ロミロミサロン

コナコーヒー

NYYet Another kiyonee.
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
タルトの王様!Dean&Delucaのフルーツ・タルト!めちゃウマでありますぅ。 08:00
ニューヨーク マンハッタン 1/16(月)晴れ曇り

一昨日の夜から急激に冷え込んだマンハッタンは今日もマイナス気温でありました。が、何が寒いって風が強くて、体感気温が低いのでありました。
でも、明日以降また少しずつ暖かくなるという予報であります。

さてさて、昨日予告させて頂いた、Dean&Deluca!
(でも、日本にも入ってるからつまんないかなぁ?…)
今まで食べたマンハッタンのタルトで一番おいしい〜、もっとたべたぁい!と思ったのがDean&Delucaのフルーツ・タルトなのでありますぅ。

まぁまぁあわてずに…まずはお店の外観から。。。
Dean&deluca店前2
場所はマンハッタンの中にはあちこちに点在しておりますが、私の大好きなお店は49丁目の5番街と6番街の間にある、

Dean&deluca

であります^^。

Dean&deluca店前Dean&deluca店内
一昨日行った日はどうしても雨の為、ちょいと写りが悪いのですがしゅみません…。でも、お店の中はあったかな雰囲気!この日は子供たちがお人形を持ち寄って、楽しんでおられました。
5番街って大人のイメージがあるのですが、案外子供のお店もあってこのような風景は多々みられるのであります。

Dean&delucaチョコレート
ではでは、ケーキの前にお店のもろもろを…。
チョコレート…アメリカってどうしてこうカラフルなのでしょうねぇ〜。
身体に悪そうな色が並んでおりますが、これがかわいくおいしく見えたら
貴方も立派なニューヨーカーであります。

Dean&delucaチョコレート2
こちらは板チョコ系。
やはりお値段は高め…ゴディバの板チョコとどっちがおいしいの?って?
う〜ん、、私はゴディバかなぁ〜だけど、ほぉんと食べ物ってその人によって味覚が異なるのでなんとも言いがたいところ…。

Dean&delucaポテチDean&delucaコーヒー
ポテチがサラダバーの並びにおいてあるのは、ポテトチップが野菜とみなされている証拠。サンドイッチ屋さんとかでも置いてあるところが多いのですよ。コーヒーはまぁまぁであります。が、う〜んあんまりコーヒー飲まない私が言うのも変なのですが、ニューヨークってあんまりおいしい!ってコーヒー飲んだことないような…気が致しますが、たぶん私がコーヒー党ではない為と思われます。

Dean&delucaスイーツ
さぁさぁ!いよいよ殿のおなぁりぃ〜♪…
の前に…こんな感じでディスプレイしてありますです。

Dean&delucaスイーツ食べますぅ
いよいよ!買っちゃいましたぁ!
えっ?ふたつ食べたんかいなって???
あーっこれは知人と二人で分けました。。。
あにゃ?だってコーヒーいっぱいジャン!て???
アハハッしゅみません、実はウーロン茶持ち歩いておりまして、
このたびはオーダー入れずに…←あーっ悪い奴って?
でも、ちゃぁんと$5もするフルーツタルト買いましたのでお許し下さいませ…。どうも、ウーロン茶手放せず…。
なんか気のせいかもしれませんが、飲むと口の中もさっぱりしていい感じなのであります…。

チョコレートケーキDean&delucaフルーツタルト
さてさて、こちらがアップになりまするぅ。
チョコレートケーキには金粉が!でも、暖かい店内で少し溶け気味…。
冷蔵庫でしっかり冷やしたほうが私は好き!
やっぱりそうなると…

フルーツタルト!

私がどこで食べるよりも好きなのがこのお店のフルーツタルト。
しかも、この店舗には中二階がございまして、人間ウォッチング(お前はユーミンか!と叱られそうですが…。)が好きなのでありますぅ。
なんかねぇ〜世界のいろいろな人が出入りするこのお店はそれだけでも、見ていて楽しいのでありますぅ。
しかも、このタルトがあれば尚ご機嫌ちゃんなのであります。

Dean&delucaハートのタルトそういえば、2月14日のバレンタインデーは皆様いかがなさいますぅ?私は残念ながら今年もまたまた帰国してしまうのですが、実はここのフルーツタルトったらハート型になるのであります。2003年バージョンの携帯カメラの写真を写したのでボケボケですが、なんとなぁくみえます??可愛いんですよ…。もし今年のバレンタインデーをお一人でお過ごしの方!悔し紛れにこちらでフルーツタルト召し上がりませんかぁ?しかも二階からの人間ウォッチング付!えっ?余計寂しいだろって?確かに…。。。


しかし、お菓子やさんが作った文化にすっかり流されている私たちですが、まぁイベントは楽しいので、楽しんでしまいましょう…。
でも笑う人あり、泣く人アリなのかなぁ???ではでは。。。
あんたはどうなのよって?あーっそうでしたそうでした(^^ゞ。。。
| 2006NY食べ物なんでも情報 | comments(4) | trackbacks(1) | posted by
| 1/1 |
  1. ヤングリヴィング
  2. ロミロミ ハワイ島